開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日でH27年度の仕事は終わりです。

まぁまだ午後もあるんですが・・・・・。

今日(29日)で本年度の診療は終わりです。

大きな外傷とか感染系とか来ると年末も開いている救急病院などへ紹介することになります。
年末の救急病院も担当医が決まっているわけではなく、科の先生も当直でいるのか待機なのか、
また緊急手術などで手が放せない可能性もあり、なかなか頭の痛いところです。

普通の平日に休んで、他院が閉める盆やGW、年末年始あける開業医があったほうが本当はいいんでしょうねぇ。

そういうのも今後考えて行ったほうがよいのかな・・・。

しかし、そういう日は基本、あまり患者さん来ないので経営的にはなりたたないと思うんですよねぇ。
休日加算は取れるのかもしれませんが・・・(計画的に開ける場合は取れなかったかも?)

スタッフ集めも大変そうだし検査センターとかも休みでしょうし成約も多い。



AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2015-12-29 12:14 | 開業 | Comments(0)

今年もあとわずかになりました。

早いもので今年もあとわずかになりました。

よいお年を・・・  とか、来年も・・・ みたいな挨拶を交わしているとしみじみと実感します。

自分もこの時期、飲食店など行くと「今年最後かな・・・・」と思うのですが、
また下手に行くはめになると恥ずかしいのでなかなかこの手の挨拶ができません。

まぁ、挨拶したからって、その後、いってもいいんでしょうけどね。

なんとなく、程度です。

ただ、営業・仕事モード丸出しの挨拶は勘弁してほしいものです。

来年も・・・「金落とせ」みたいに見えてしまいます。心が荒んでますね・・・015.gif 我ながら。

それにしても、消費税の増税やら軽減税率やら、一部高齢者への3万円?ばらまきやらげんなりする話ばかり入ってきて嫌になってきます。

軽減税率、何が一番残念って・・・  新聞、・・・・ おかしいでしょ?必須じゃないでしょ??

わざわざ、2%「減税」してもらって2%提灯記事増やすんですかねぇ。

電気代、ガス代の方がまだわかります。新聞取ってない人も多いと思いますよ。

毎年、医療費叩きは多いんですけどね。

なんだかなぁ、です。



[PR]
by miya_sei | 2015-12-22 15:01 | 雑談 | Comments(0)

iPhone6S PlusとかApple Pencilの新機能使ってるんだろうか?

暇だったのでiPad Proを触っていましたが・・・・・

そういえば、Apple Pencil 使ってないよ005.gif

最初は面白がって触っていたけど、なんか使わなくなってきました。

絵を描く人にはいいんでしょうけどねぇ、それ以外の人にはさほどメリットないのでは??
スタイラスペンでいいんじゃないの???

充電がしにくい(なんか折れそうで怖い)のもねぇ。Apple Watchの充電の台とかでできたらいいのに。

そしてなんといっても文字入力が外付けキーボードでも使いにくい。文字種の切り替えとか面倒で・・・・
直接入力しようとすると画面が大きすぎて使いにくい。

やっぱり、MacBookAir使ってしまう。そして、MacBookAirの画面に手が伸びてなんで反応しないのか悩んでしまう・・002.gif

iPad Pro 、見るツールとしては凄くいいんですけどね。Hulu見たり写真眺めたり、なんとなくブラウザーとかみるには便利です。

iPhone 6S Plusの3D Touch?? これも使っていません・・・ 

というより、使えば便利そうな機能もあるんだろうけど、普通のやり方でもあまり困ってない。

むしろ、AndroidのWigetの方が自由に配置もできて便利そう。

何より、iPhone6S Plusとか3D Touch 対応のやつだけ使っていたらいいのかもしれないけど、他にもiPhone/iPad関係使っていると、結局他の機種で使えないと自然に使わなくなってしまうジレンマ。

困ったものです。

ちゃんと使う人は使うんだろうけどね。

便利だから、プラスだから使うよりも、なんとなくその製品を”使う”ことで満足してしまっているのかもしれない。

その極みがAppleWatchなのです。

そして今からの時代はWindowsPhoneとPebbleなのです。

といってまだ買ってはないんですけどねぇ。VAIOのWindowsPhoneがかっこいいのでたら考えるかなぁ。
以前のVAIO Phoneの過去は忘れました・・・ 


AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2015-12-08 10:57 | iPhone/iPad | Comments(0)

変な12月

暇なときと忙しいときの差が激しすぎる。

天気の影響、寒さの影響とかもありそうですが・・・・。

まったりしとけということかもしれないけれどそうもいかないのです。

年末はただでさえボーナス、昇給やら(うち11月開院だったので)頭が痛いのに・・・

色々、今後の戦略とか考えないといけないんだろうなぁと思う今日この頃です。

ピザーラ
楽天ブックス
[PR]
by miya_sei | 2015-12-08 10:43 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
七月が、終わりました。
at 2017-07-31 19:05
日田で、38.3度を観測。
at 2017-07-30 18:25
盆前。
at 2017-07-25 13:31
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧