開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨、雨、雨・・・・

今週は・・・・

月・火曜 大雪
木・金曜 大雨

かなりまったりとしています。
困ったものです。

機械類も何故か故障がやたら多いです。
修理など見積もりだしてもらいますが・・・・・

値段見たってわかりませんしねぇ・・・・  値切るべきなのか、そのまま受け入れるべきなのか??

あるリハビリ機器、定価500万と書きながら実際の値段は170万?!

しかし、開業して10年も経ってくると当時の担当者らは転勤したり辞めたりで、付き合いが続いてないことのほうが多いんですよね。

最初の頃は、調子はどうですか?と声をかけて下さっていたのもだんだん来なくなってきます。

仕方ないことではあるのですがちょっとさみしくなる今日このごろです。



ピザーラ楽天ブックス
[PR]
by miya_sei | 2016-01-29 15:13 | 雑談 | Comments(2)

iPhoneでKindleアプリにアクセスできなくなった(解決済)

iPhone6S Plusに変えてなんとなく言語設定をEnglishにしています。
General Setting のiPhone Language をEnglishにして、RegionはJapanにしてるんですよね。
b0028732_13141089.jpg

iPhoneだけでなく、AppleWatchもそうなんですが・・・・(むしろWatchのほうが英語がかっこいい)

深い意味はないけど、かっこいいんです。やっぱり日本語より英語が似合います。

普通に使うには、さほど困ってないんですが・・・・

Kindle Appで電子書籍を使おうとすると本が全く表示されません・・・・・
他のiPadでは表示されています。

なんでだ、なんでだ??

原因は、呆気無いものでした。

Amazon.co.jp もアメリカのAmazon(Amazon.com) も同じアカウント(メールアドレス)、パスワードにしてました・・・

Kindleの本とかがほとんどなかった頃・・ や向こうのものをどうしても欲しかった時に、向こうのAmazonのアカウント作っていたようです(それも全く同じアドレス、パスワードで・・ 変えるのが面倒だったし・・008.gif)。

ころっと忘れてました

向こう(US)のAmazonのメールアドレス設定変えたら呆気無く解決

Amazonがストアの国を選べるようにしてくれたらいいのに!と思いましたが、こちらの使い方が悪いだけの話ではあるんですが・・・・。

サポートの方の親切な対応にも感謝。ますます、Amazonファンになってしまいそうです。。

それにしてもAmazonのプライム会員のお得感が半端ないですねぇ。
Appleの音楽配信やiCloudの値段設定が高く感じてしまうけど・・・・。Amazonが異常なのかな。

恐るべしです。


[PR]
by miya_sei | 2016-01-25 16:19 | iPhone/iPad | Comments(0)

大雪です。

今日は・・・ 予想通り、というか、正直想像を超えてましたが・・・・・

雪が積もっています。

そして寒いです。

午前中・もしくは1日、休診にしているところもあるとか。

予想通り、当院も冷え冷えしています、暖房も効かず、患者さんも少ないです。

休診にするか・・・・・ 悩みましたが開けています。

こればかりは・・ 色々、考えて考えて、どうしたものやら、になるんですんですよねぇ。

今日は、受付時間過ぎて患者さんが途切れたら早めにしめよう。

家に帰るスタッフも大変です・・・。

b0028732_13162502.jpg

ピザーラ楽天ブックス
[PR]
by miya_sei | 2016-01-25 15:55 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧