開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WWDC なにが出るのか??

来月すぐにアメリカであるWWDC。

基本的には開発者のためのイベントなのでOSとか開発環境とか主体なんでしょうけど・・・・
ハードの噂が飛び交っています。

iPad Pro の10インチモデル(今の9.7と大差あるの??)とかMacBookProのマイナーチェンジ??
MacBookAirは... ないんじゃないかと思うんですけどねぇ。

Airが一番好きなんですが、初心者向けだったと思っていたMacBookが拡張性そぎ落とした超軽量モデルでこれより薄いとなるとキーボードレスくらい・・??

Yogaみたいになるのかな・・・・・ 

MacProはもう次世代機の話が出ているし・・・・。

MacMiniの高性能版・・ ちと厚みが出てもいいから・・・ MacMiniPro?! 出てくれないかなぁ。







AEON de WINE

JAL日本航空 先得
エクスパンシス
[PR]
by miya_sei | 2017-05-21 01:44 | Mac・PC | Comments(0)

やっと土曜日が終わった。

ゴールデンウィークからの仕事で、、

今週日曜日が休日当番。

実にきつかった。曜日感覚無し。

若い頃は日曜日も働いたりとかそんな珍しくも無かったのになぁ。

もう色々と限界なんだよなぁ。
[PR]
by miya_sei | 2017-05-20 17:30 | Comments(0)

今日は休日当番です。

年に二回ほど日曜日に休日当番が当たります。

通常診療と違い忙しいか暇か、なかなか読めないところがあります。

来週日曜日が運動会のようで、そちらの方が忙しいのかも、

今日は天気も良いので皆さんどこかに行かれてるかなー

------
15:18
今日はやはりノンビリですねぇ。
良いことでもありますが。。、

日曜日、働くとなんとなく生活リズムというか曜日が混乱して大変です。代休欲しいです117.png
JAL 日本航空ソニーストア
[PR]
by miya_sei | 2017-05-14 09:12 | Comments(0)

連休が終わると。

長いゴールデンウィークが終わると何というか現実逃避が待っています。

連休は東京にいってきましたが流石に人が多かったです。
築地にも行ってきました。古さも感じながらもそれがまた良い味を出していたり。

b0028732_19014872.jpg

b0028732_19014924.jpg


豊洲に移るのかどうか、色々気になるところではあります。

後は、海堂尊さんのバチスタシリーズのドラマをAmazonPrimeのビデオでずっと見ていました。

WiFi環境でダウンロードしておくと飛行機の中でオフラインでも見れるのがありがたいです。
北九州ー羽田くらいになると映画だとちょっと時間的に微妙なのでドラマくらいが丁度いいいんですよね。

小説版、映画版、ドラマ版でまた色々違うようですね。
今回はドラマ版を見ていたけど,映画版も見てみたいですね。

特に救急医療の問題を扱った「ジェネラル・ルージュの凱旋」が1話完結(話は裏で流れてはいるけど)で見やすかったし
多少の突っ込みどころもあったけど、楽しめました。ただの恋愛ドタバタ系医療ドラマとはちょっと違う感じでした。

開放骨折(Gastilo Type2) にいきなりMay Plateで固定みたいな話も出ていたけど・・・・・?




AEON de WINE

JAL日本航空 先得
[PR]
by miya_sei | 2017-05-08 00:39 | 雑談 | Comments(0)

そして黄金連休へ 2017年版。

今日の仕事が終わり、明日、3日から7日までお休みになります。

暦通り・・・では土曜日、6日は仕事の日だったのですが、半日のみというのも流石にあんまりかと
思い、思い切って大型連休にしました。

決定権は良くも悪くも自分にあります。

やっぱり、開けるべきだよね、、という声と、半日だけ開けるくらいなら連休でも、という声とで悶々とした葛藤です。

5月は医師会の休日当番で1日、日曜日働くことになっているので、その代わり、じゃないですが、6日は休むことにしました。

何が哀しいかというと、日曜日を開ける際、スタッフには代休があるのですが自分にはありません。
労働基準法とか関係ないのです。

いや、ほんと哀しい生き物です、開業医院長なんて・・・・・。

実際、GW前半もレセプトやら書類書きやらで終わってしまいました。

電子カルテやら何やらのメンテも夜中に一人、誰もいない病院でやってます。

寂しい生き物です。しみじみと思うのでした。


>>こんなDELLのクーポンの案内が来てました。

デル株式会社
AEON de WINE

JAL日本航空 先得
[PR]
by miya_sei | 2017-05-02 23:46 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧