開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

タグ:Gadget ( 21 ) タグの人気記事

Galaxy NOTE8 来たる。

iPhone Xの値段とか色々調べてたらドコモ GALAXY NOTE8のMNPの値段がえらく安くて、OCNの安い回線からでもいけるみたいだったので、久しぶりのAndroid端末買ってみました。(S8+の方がもっと額は多かったけど)


同じドコモ回線だからMNPダメかもと言われてたけど、大丈夫だったみたい。


おまけに、と言ってキャンペーンだかで、Galaxy Gear VR? まで着いて来た。。101.png

b0028732_00230071.jpeg

Xperia Arcや、Xperia Z Ultraから久々のAndroidだけど、最近の7.1?? よく出来てるし、iPhoneよりわかりやすいところも多いような気がします。


特に画面の横が落ち込むようになってるけど(edge?)ここから画面が出て来たり色々画面変えれるの楽しい


さっさとSIM外してWiFiで使おうと思ってたけどしばらく遊んでみようかと思いました。
MVNOのデータSIM挿してもいいかな?


取り敢えず、羊🐏のコンシェルジュは抹消しました。

内容的にはiPhoneのSiriより、またOK Googleより遙かに実用的な気もするのですが(日本最適化?)、どこかしら漂うdocomo iModeっぽさ・・・・・・

というか、ガラケーっぽさ?? ちょっとねぇ。


OK Googleはなかなか良いですね。Google Homeも買ったことだししばらく遊んでみるかな。


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/…/smart_pho…/SC01K.html…


それにしても、iPhoneだとAppleのiCloudサービスが基本にあってそこにGoogleとかのサービスをアプリ上で利用する印象ですが、GalaxyだとGoogleのサービスがもっと前面に出てきて、さらにそれと重なる感じでGalaxy Cloud?が入ってきて、そこにさらにドコモのサービスが乗っかってくる感じで・・・


カオスです。まぁ、それでもなかなか面白い端末ですね。なんとなく、S Penのせいか昔のPalm OSというかCLIEを触っていた感覚を思い出しました。

Xperiaも考えたけど、ちょっと最近のXperiaはデザインが全く変わって無くて.....


個人的に好きだったXperia ArcやXperia Z Ultraのイメージがなく、新機種なのか旧機種なのかさっぱりわからない。

カメラとか凄いのかもしれないけど新しさを感じられなかった。なんとなく。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

JAL日本航空 先得
[PR]
by miya_sei | 2017-11-28 00:21 | Android | Comments(0)

NuAnsのLightning cableを買ってみた。

デザイン一択。

cableぽくないcable。これなら鞄に入れててチラッと出しても違和感ないですね。

コスパとかは、どうでもよくて、まぁ、家とかで普通に使うには向かないけど、それで良いのです。

こんなにお洒落なのは世界でも類を見ないのでは??

b0028732_02475130.jpg

b0028732_02475196.jpg

b0028732_02475223.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

bose_soundlink_revolve

ソニーストア

[PR]
by miya_sei | 2017-06-25 02:45 | iPhone/iPad | Comments(0)

AirPods

AppleのAirPods。

あまり買う気は無かったのですが.... すぐに落としそうだし外で音楽聴かないし....

なんかでも発売開始と聞くとついついポチる悪い癖発動し買ってしまいました。

結論から言うと、かなり気に入りました。
チン穴子のようなスタイルからは想像できないようなケースも含めての一体感。

ケース内にすっと吸い込まれるように入っていく姿は感極まります。
そして、流石Apple、iOSとのiPhoneとの連携が素晴らしいです。

ケース自体が充電できるとはまさかの発想でした。見事すぎる。

しかし、やはり耳にはめていてもちょっと走ったりすると外れちゃいますねぇ。
室内ならともかく外ではちょっと不安です。軽すぎて落ちてもすぐには気がつかないかも??


こんなのもやっぱり出てきますねぇ。ケース用のケースも欲しいですねぇ。

机に置いたりするときにはAppleアップル 純正 Lightning Dock ライトニング ドックとかがあると重宝しそうです。


b0028732_23054360.jpg


酔っていると本体もケースもつるつるしているのですぐに飛ばしてしまいそうですしね。

本体はともかくケースにApple印が無いのにもびっくりです。
ディンプルにして滑り止めも兼ねて付けて欲しかった。

それにしても本当に小さいです、これ。置き場所に困りますねぇ。
ライトニングケーブルをつけて持ち運ぶ方がいいかもしれません。



b0028732_22483840.jpg

音も想像以上に「悪くない」です。思ったよりいいんですよね。特にちょっと離れたときのノイズが少ない気がします。

ダブルタップでSiriを起動もいいですね、ボタンとかでなく本体をというのがいいです。
設定で一時停止・再生にもできるんですけどね。実用的にはこちらの方がいいかな?

他の人とかで一緒に並べたりしているとどれがどれか解らなくなりそうですね。
神経衰弱?できそう。ケースにはシールくらい貼っていた方がいいかもですね。

【要注意】
Amazonを見ると何故か?3万円以上のプライスで業者が乱売していますが.....

Appleの定価は、16800円です!!

Appleの定価は、16800円です!!

入荷が困難となっているのでその需要というのはわからないでもないけど、いくら何でもぼったくりすぎる...015.gif

ちゃんと定価表示もして、それでも納得できる人だけ買うようにして欲しいです>Amazon。






AEON de WINE

More
[PR]
by miya_sei | 2016-12-27 22:39 | Gadget | Comments(0)

Jawbone Up3 早くも破損....

Jawbone UP3を使い始めた。

この記事が3月29日だった・・・・

早すぎ..... orz...
3ヶ月持たなかった・・・・・・

b0028732_22530126.jpg

b0028732_22530189.jpg




まぁ、バンドの一部だけで本体は生きているんです。

仕事着のポケットに入れているんですが、

ちゃんと歩数の通知がiPhoneに届くんです。

まだ本体は生きてます・・・・

タッチの名場面のような・・・    

一応保証期間だしねぇ・・・。対応してくれますよね???

以前は、サポートが神対応だったんですけどねぇ。

今はどうなんだろう??? 紙対応じゃないのを祈るばかり。

完実電気が今サポートとかもやっているらしい。

なんか、Jawbone のイメージと違うなぁ・・・  B&Oとかも・・・・・ う〜〜ん・・・・ なかなか凄い豪華ラインアップ。





Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

More
[PR]
by miya_sei | 2016-06-20 22:36 | Gadget | Comments(2)

SpigenのAppleWatch商品、一部セール中。

AppleWatch用のスタンドを購入。

でも書いていたSpigenのスタンドがAmazonでセールをしているようです。
6月7日までとか??

Spigen、Apple Watchアクセサリー販売数1万個突破を記念した最大40%オフセール開催

Apple純正の充電ケーブルがもっと安くなってくれたらいいんですけどねぇ。

とりあえず、もう1つ欲しいのでぽちりました。

ついでに・・・・

Spigen [エアクッションテクノロジー] タフ・アーマー アップル ウォッチ (42mm) 【国内正規品】(2015) (ガンメタル【SGP11504】)

こ、このプロテクター、G-Shockもどき・・・ 005.gif



ええのかいな??

まぁ、いいや、試しに1つ、ぽちりと。



ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
[PR]
by miya_sei | 2015-06-05 13:19 | Gadget | Comments(0)

AppleWatch

みんな?飛びつくAppleWatch。

それが仕事の人もいれば(ネタ的に)、興味半分の人もいるだろうし、Appleのというだけで実物が出る前から飛びつく人が多い。

当然、自分も。

AppleWatchがあればiPhoneが不要になるわけではないだろうし、普段時計をはめない人がAppleWatchのためにわざわざつけるのか?!普段時計をはめるひとは、その時計を捨ててAppleWatchに乗り換えるほどの魅力があるのか?!

なんだかんだであの小さな画面。

操作にしてもiPhoneで操作した方が速いやん、みたいな可能性は充分にある。

何より問題なのは充電の持ち時間よねぇ。

さてさてどんなものでしょうねぇ??気になるのですが。。。

ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
[PR]
by miya_sei | 2015-04-13 00:27 | 雑談 | Comments(2)

iPad Air2

iPad Air2 先日、届きました。

ただ、何度見ても、持ち替えてみても初代iPad Airとの重さの差が・・・ よくわからない。
いや、連続で持ちかえればわかるんです。

ただ、どちらもiPadとしては軽い(Air、ですもん)、しかし持ち運ぶにはそれなりに重い・・・・

のです。iPadAirだったらちょっとずしりとくるのがAir2 だったら「こりゃ軽いや!!」とはならないのです・・・・

たまたま自分はiPad Airを32GBでいいかと思って使っていました(Softbankのキャリア版)。

今回、それが電子書籍・・・・ まぁ、漫画なんですけどねぇ・・・・・ で容量アップアップになってしまい、こりゃいかん、やっぱりオンラインじゃなくて本体にないと新幹線とかで使えないやん、容量大きいの欲しいやん!!と思ったのがiPad Air2購入のトリガーだったりします。

まぁ、後、TouchIDは便利ですよね。あのでかいiPadでパスワードいれるの苦痛ですもん。

で、せっかくなので、iPad Air 2 SIM FREE版の金色 128GBという鉄板モデルをAppleStoreから購入しました。刻印入りで。

凄くていい、はずなのにテンションがいまいちあがらないのはなんなんだろう。

環境に慣れすぎたのかなぁ・・・・ 画面も一緒だしねぇ。

iPad初代を日本では発売が遅れると聞いて輸入して触ったときの感動、とまどい、色々な感情。

iPad 2のいっきにきた洗練さ。

iPad Retinaの美しさ。

ここから止まっているんですよねぇ・・・・・015.gif

スピードも特に未だにiPad2で困ってないし・・・・・。
iPadでは写真も撮らないし・・・むしろカメラレスモデルで値段下げて欲しいくらい。

FaceTimeでTV電話なんてしている人(日本で)どれだけいるんでしょう?!

むしろハードとしては防水のXperia Tablet Zシリーズのほうに惹かれます。
防水だし、スタンドもかっこいい。

どうも個人的にLightningケーブルが好きになれない。すぐに断線する。
iPhoneはともかくiPadの大きなボディにあの細身のあの端子は・・・ つかいにくい。

iPad、だいたい縦で使うのでベッドとかで使う際はホームボタンを下にすると端子がじゃまになってどうも今ひとつ。横で使うか上下逆で使うか。

基本、縦で使うことが多いのでホームボタンを上にして、充電しながら使っていると今度は電源ボタンが押されてしまいロック画面に。

iPadの重みでLightningケーブルの接続部が壊れそうになって恐い。高いんですよ,このケーブル。
まじでちょっと困っています。何かいい解決方法ないのかいな。

っていうか、iPadはバッテリーもつから寝るとき充電しなくてもいいんだけどねぇ・・
どうも不安症なもんで。

後,iOS7からのフラットデザイン・・・・・。どうなんでしょうね??
iOS8からIMも他社アプリが入ってきたけどATOKが期待よりイマイチだし・・・・
絵文字にしても使いにくいし、変換候補にしても「なんでこんな変な予測が先に出てくるの?!」っていうのばかり。
手書き入力とかの選択枝はいいと思うんだけど。

あれだけ、通知機能やらHandOffやらAirDropやら何やらごちゃごちゃできるわりに、WiFiのアクセスポイントの切り替え一つでも面倒くさいんですよねぇ・・・。
最近使ったアプリとか、Spotlightで検索してそのアプリを削除するとかどうやったらいいんだろう?
そのアプリがどの画面にあるのかもよくわからなかったり。
この辺はやり方があるのかもしれないんだけど、・・・・・。

最近のAppleのデザイン.. Mac 版iTunes(Windowsもかなぁ?)、アプリのアップデートがあるとアプリに重なる感じで「アップデート」の赤いタグみたいなのがついているんだけど・・
なんかかっこわるい。カタカナだから?? 

自分はMacはSystem7(US) + GomTalkが一番好きだった。FontPachinとの組み合わせ最高。
NowUtilities(メインはSuperBoomerangかな..)にQuicKeyがあれば・・・・ 
今より快適だったような気もする。

SweetJamは面白かったけど・・・ ちょっとマニアすぎる・・・・ 023.gif

iOSも6が一番良かった気がするんだけどなぁ。懐古趣味に走りだしたらダメかもしれない。

iPad Air2 Cellular
b0028732_253424.jpg


ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

More
[PR]
by miya_sei | 2014-10-28 02:06 | iPhone/iPad | Comments(0)

Jawbone Up24が修理から帰ってきた。

先日,壊れてしまったJawbone UP24ですが、今日、交換品が届きました。

やっぱり、散歩するにしても体重管理にしてもCovia WiFi BodyScaleのデータを飛ばしてまとめて運動(歩数)と比べながらみていると頑張る気力も沸くってもんです。

もちろん、iPhoneにもMovesなどいいアプリがありますけど、iPhone5Sをいつも持ち歩くでもないし(いや、持ち歩いてもいますが....)

運動の秋がもうすぐやってきます。涼しくなってきたし(といっても雨ばかりなのですが... 007.gif)散歩も楽しくなってくるかもしれませんしね。

ちなみにJawbone UP24よりも先に修理に出したNike+ FuelBand SEはまだ修理から帰ってきません。。。
サポートとのやり取りもとてもあっさりで..  モノ自体はどちらも一長一短あると思いますがサポートでは、Jawboneの方が上ですねぇ(あくまでも個人的感想です)015.gif


興味深いBlogが。

HOW THE NAPA EARTHQUAKE AFFECTED BAY AREA SLEEPERS

それこそ、Jawbone本家のBlogです。UP24の睡眠データで先日のナパバレー近くで起きた地震と睡眠状態が出ています。

グラフ上にカーソルを持っていくと数字が出てくるようになっています、




ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

More
[PR]
by miya_sei | 2014-08-26 00:41 | Gadget | Comments(0)

MagBakというiPadを磁石の力で固定するパッド?

MagBak World's thinnest iPad mount

という紹介ページにあるようにiPadの背面に薄いPadをつけてあげて、この中に細い棒上の磁石が入っています。
それにより、iPadを鉄のドアなどに固定できるってわけですね。

Kickstarterに出ているのをみて支援していたら見事達成されたようで製品が送られてきました。

実際にMagBakをつけたiPadAirをドアに貼り付けてみました。
実に見やすいです。
b0028732_0335639.jpg


TechCrunchに紹介記事がありましたのでこちらをみるとわかりやすいかも??

iPadを固定するMagnet Mount。 って自分でも以前書いていました009.gif

こういう精密機器?に磁石をつけるのもちょっと抵抗もあるけども・・・。
取り付け位置によりGPSとかコンパスとか誤動作起こしかねないですし。

商品紹介ページQ&Aより:
Q: Will the magnets harm the iPad?

A: No. We've placed our magnets in the same locations as the Apple SmartCover and we've tested 3G/4G/Wifi/Compass functionality to ensure there is no interference.


とまぁ、Apple純正SmartCoverが左右どちらにも磁石でつくようになっているので、そこにピンポイントで磁石を貼り付けるというなかなかよく考えられています。

実物をみてみると意外とシンプルで単純で、アイデア商品的なものですね。
高級感はあまりないです... が、ドアとか鉄の部分にばちっと付くのはなかなかGoodです。

両面テープを剥がしてiPadの裏に貼り付けるんですが、位置合わせ面倒かなぁ〜と気になってました。

でも、紙のテンプレートが入っていてこれに差し込んで背面の林檎マークの下の部分が四角い穴の下の部分と一致するようにして。。。
後は両脇の部分に貼り付けるだけ。
b0028732_09312.jpg


磁石も側面の部分に縦にいくつかの磁石が並んでいる形になっています。
b0028732_0285573.jpg


背面にくっつけることでテーブルの上に置いたときにずれないでよい滑り止め効果もあるとか?!



ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードHotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

More
[PR]
by miya_sei | 2014-08-14 00:02 | iPhone/iPad | Comments(0)

CyberShot QX10が届く。

レンズ型デジカメ??レンズスタイルカメラ? SONY DSC-QX10が届きました。

形が独特で可愛らしいです。黒だとまたイメージが違うかもしれませんが・・・・・
ただ、物自体はけっして高級っぽくはなくあくまでもオモチャ感覚で楽しむのがいいんじゃないかと思います。

b0028732_22554796.jpg


b0028732_2256663.jpg


なかなか面白いですね。手持ちだとどうしても手がぶれるので三脚なり固定具なりあると楽しそうです。

b0028732_22574262.jpg


長い棒のようなものに固定できれば遠く離れた場所から撮ったりできるから面白いかもしれません。
術中写真とか撮るのにも使えそうな気がします。

頭部や背部の怪我とか粉瘤とかで自分では見ることが出来ないときもこのカメラでiPadとかに映してあげたらイメージが分かっていいかもしれませんね。

まぁiPhoneのカメラの映像をiPadに映し出すアプリとかもあった気がしますが(初代iPadはカメラ無かったし)それはそれ、これはこれ、で・・・・028.gif

ソニーストア
ソニーストア

More
[PR]
by miya_sei | 2013-11-10 22:57 | Gadget | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧