開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

タグ:HomePage ( 7 ) タグの人気記事

医療系のアイコンがFreeで手に入る!!

薬局のオモテとウラ:ちょっとクールな無料の医療アイコンより。
Free Medical Stock Icons: The Centigrade MedicalSeries

b0028732_21235857.gif


ほんとすっきりしたデザインがいいですね!!
ちょっとしたスライドとかフォルダー管理にも使えそうですね!

昔のドット絵みたいなアイコンも好きなんですけどね001.gif
[PR]
by miya_sei | 2010-02-16 21:25 | 医療 | Comments(2)

liFE with PhotoCinema3 install中・・

先日買ってきた、LiFE* with PhotoCinema 3、install中。

さてさて、期待2割、不安6割、流れ2割、くらいの気分で見てみたいと思います。

ID for WebLiFEや、BiND for WebLiFE 2も使用していますが・・・・

この会社のソフト、なんさま、無駄に重いところもあるんで今回もちょっと心配です。008.gif008.gif

まだインストール終わらない・・。movいくつあるんだ?!
しかももう200MB超えのアップデータが出ていると言うし。。

箱に、GOOD DESIGN金賞受賞作品ってシール貼っていたけど、2002年の最初のやつなのかな??

そういえば、BiNDの記事書いたときは平野社長からコメント来たな・・・。
わざわざ見回りしてるんだろうか?? 

Track Back from やるの408
[PR]
by miya_sei | 2009-08-09 12:57 | Mac・PC | Comments(5)

最近、Twitterがおもしろくって。

インフルエンザ情報がTwitterで・・  でも書きましたが・・・

アメリカ(というかオバマ大統領?)は本格的にFaceBookやMySpace、Twitterを政府レベルで利用していますね。
他にもFlicker、Vimeo、YouTube、iTunesといった各ネットサービスのWhiteHouse用ページへのリンクがWhiteHouseの公式Blogに出てきます。
b0028732_0355934.jpg


というわけで、WhiteHouseをFaceBookで登録してみて、それからTwitterでもFollowしてみました。
これで九州の田舎にいながら、WhiteHouseが身近に・・ は、ならないでしょうけどね。

日整会がそういえば近づいて来ましたが・・会場も広いしTwitterで実況レポートとか流れるとおもしろいかも・・・。
医院の案内とかもTwitterやFaceBook使うとおもしろいかもしれませんね。

ちょいとよいちくれてこんがらがってきました。何かいいアイデア考えます。

追記:
AppleがTwitterを買収??  つぶやき機能標準搭載OSになるんでしょうか?次の10.7辺り。
[PR]
by miya_sei | 2009-05-05 00:41 | Mac・PC | Comments(0)

今更ながらGoogleChromeで遊んでみた。

VMWARE Fusion2.0が予想以上になかなか快適。
BiND2でHomepageを新しくしたので(あまり変わっちゃないけど)
動作チェックをかねて、Macで動くWindowsVista(Business)上で見てみる。

IE7、FireFox3、Safari・・・・ どちらも特に支障はない様子。
ただ、フォントがジャギーなのがMacOSXに慣れた身には辛い。
個人的にはWindowsではFireFoxをだいたい使っているので
これでちゃんと動けばまぁいいや。

それにしても相変わらずIE7のインターフェースはわかりにくい。
MacやLinuxを捨て、Windows専用ブラウザーにしたデメリットなのかも・・
Mac版のIEは左側にタブをつけたりしてなかなか良かったのですが、
もう出す気ないんでしょうねぇ・・・・
IE8はどうなるんだろう??

で、今更ながら、・・・・ GoogleChromeを使ってみる。
これまた不思議なインターフェース。
だけど思ったよりシンプルで使いやすい。
まだベータ版なので何ともいえないけど、特に問題なさそう。
しかしパスワードを自動保存にしておくと簡単に設定からID、パスワードともみれてしまうのは
ちょっと怖い気もする。他人が使うPCには入れない方がいいかも。
スペルチェック機能はどこで外すんだろう?
Officeとかでも思うけど、日本語中心の人間に英単語スペルチェッカーは初期設定オフで
いい気がする。

Webページをアプリケーションにできるのはおもしろいですね。
MacでいうWeblocファイルみたいなものかもしれないけど。
iPodTouchやiPhoneも同じような機能ありますね。

だけど、Googleのこの独自ブラウザーをみていると本当にGoogleは近いうちに
OS自体をLinuxベースかなにかで出してきそうな気がします。
まだいまいち、アプリに統一性がないけど、Webが中心ならほとんどのことは、
Googleのソフトでできてしまうような・・・・
高機能じゃなくてSSDとかUSBフラッシュメモリーあたりで動くのが前提の
軽量OS・・・・・。おもしろいかも・・・・。 

Apple Store(Japan)
Mac で Windows を動かすなら act2.com
[PR]
by miya_sei | 2008-09-23 10:18 | Mac・PC | Comments(7)

BiND 2 for WEBLiFEが到着しました。

BiND for WebLiFE 2 Macintosh版が到着しました。
今までのBiND以上に「よりクリエイティブな」ホームページが「簡単に」作れるそうです。
2になって、(メーカー・・社長の方針で?)今まであまり重きを置かれてなかった
IE6での表示やSEO対策が強化されているそうです。

さてさて、どんなものなんでしょうね。
現在、インストール中。

ただ、このBiND、1の登場の際に色々予告されていてほったらかしになった機能もあります。
また、1の最新版でもテキスト入力などたびたびトラブルが起こるソフトでした。
それなのに、しっかり期間限定でのそれなりの金額でのアップデート料金が発生するのには
ちょっとびっくりでした。
VMware Fusion 日本語版が2.0へのアップデート無償というのとは対称的な気がします。

ちまたでは来週火曜日くらいに新しいMacBookシリーズ発表とか噂が・・??
[PR]
by miya_sei | 2008-09-20 17:33 | Mac・PC | Comments(6)

SEO対策??

そういえば、昨年10月くらいからやたらDirect Mailやら電話やらで売り込みが
激しかったのが、「病院のホームページ作りませんか?」とか「検索で上位に
あがるようにします」とか医療機関のポータルサイト紛いのところから
「登録しませんか?」とか。
すごいところでは前もってこちらの情報をある程度知った上で言ってくる。

こないだ来たDMも「SEO対策はお済みでしょうか?!」というのだった。
SEO.. Search Engine Optimization の略で要はGoogleやYahooで検索したときに
上の方に出るようにってやつです。これを有料でしてあげるよっていってくるんです。
月額2000〜3000円とかが多いようだけど。

SEOで検索すればそれこそたくさん出てくるようにある程度はやり方が
あるようですが、それで検索の上に出たからといっていいことなのかどうなのか?? 
(そういう意味では病院名が「あ」で始まる方が有利ですね。ポータルサイトとか
一覧で出るときにはあいうえお順が多い気がします)
さらにGoogleなんかでは上や横にスポンサーのリンクまで入る始末。

医療系ポータルサイトもやたら多いんですよね。乱立状態です。
「医療機関 検索」あたりで検索すれば山のように出てきます。
無料である程度は登録してくれたりまた知らないうちに勝手に(!?)登録
されたりもするようだけど・・・・・ 
病院の医療機器情報を細かく書いたらそれがキーワードとして出るようになるとか
持っている専門医、入っている学会を書いていたら登録して検索できるようにする
とかまぁ色々あるものです(学会ってたいてい会費さえ払えば誰でも入れるけど)。
こないだも無料で登録してくれるところがあったので、登録しようと思ったけど、
出身大学やら現在の医局やら卒業年度やらなんか新手の名簿業者かと勘ぐるような
内容だったんで止めました。
どこでどう情報が流れ出るかわかったもんじゃないですもんねぇ。
[PR]
by miya_sei | 2008-01-03 21:47 | 開業 | Comments(2)

連休終了。

連休はあっという間に終わるのです。
これは勤務医の時も開業の時も変わりません。
違うのは勤務医のときは連休いくら長くてもお金入りますが、今は連休作れば作るほどお金無くなるばかりです・・・・・・ 

天気もすっきりせず、なんとなく診察室のMac・PCのメンテナンスとかしてました。
ATOK2007をインストール。これ、便利なのが「きょう」を変換したら日付が入るんですよね。

後は、HomePageの改造に勤しんでました。
ID for WebLiFEで作っていたものをBiND for WebLiFEに組み込んで・・・・・
便利なような、そうでもないような??  

IDはこてこてのFlashによるFlashのためのソフトなんでかっこいいこと素人でも
できるけど自由度が小さい(もちろんわかる人はカスタマイズ可能)。
それに比べるとBiND for WebLiFEの方はパーツを並べていくとHomePageが作れる、
HTMLとか知らなくても画像表示やらなにやらできるという今までのHomePage
作成ソフトの進化形という感じでした。(よくわからんですね)

自由度が増えたのは確かなので・・ Web Cameraでもつける?? 
何かしてみたいけどいまいちアイデアが沸かないのでした。
でも今日はホークスが勝ってくれてちょっとすっきりしました。
[PR]
by miya_sei | 2007-09-18 01:05 | 雑談 | Comments(8)


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧