開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

タグ:SONY ( 71 ) タグの人気記事

not SONY, It is a "VAIO" !!

SONYから別れてVAIOとして登場です。
ノートタイプは特に代わり映えしない(ような?)気もしますが、このCanvasモデルはなかなか面白いですね。

b0028732_23581223.jpg


SONYマニアネタといえば、ここ、KunkokuさんのBlogより:
ワタシ…、名前変わります…。「VAIO Prototype Tablet PC」から「VAIO Z canvas」へ。

本家本元VAIO
VAIO Z Canvas

Engadgetさん
VAIO Z Canvas発表。高精度ペン対応、12型2560×1704広色域液晶のクリエイター向けPC。4コアCore i7搭載

高精細、タッチPCでキーボード分離ってことで、電子カルテにも向いてるんじゃないでしょうか?
5月ってずいぶん先なのがちょっともやもやもしますが...
その頃にはWindows10??になっているんでしょうか??

スタンドがちょっと壊れそうで恐い気がするのは気のせいかな。。実物を見てみたいものです。

SONYの.. いや、VAIOの... 意地を見てみたいものですね。

ただ、写真見てると・・・・ あまり格好いいと思えない気もするんだけど・・・・
もっと、SONY。。いや、VAIOか・・・ っぽさを出して欲しかった気もしないでもない。。

ソニーストア
楽天トラベル株式会社

More
[PR]
by miya_sei | 2015-02-16 23:52 | Mac・PC | Comments(0)

SONYが地味に?電子お薬手帳サービスをやっている..

あのSONYなのか?? ちょっとびっくり。005.gif

harmo(はるも)というお薬履歴管理サービスをやっているようですね。

サービス加盟店が川崎市だけだし、まだ実験的な部分はあるんだろうけど・・・・。

どんどんやって欲しいなぁ。

でもこういうの他にもいくつかサービスあるようだけど、データ互換ないと困る・・・・。

この辺は厚生労働省がフォーマット作ってくれないと・・・ と思うけどどうなんでしょう??
CSVとかでデータやりとり移行できるようになればそれでも良いのかな???

まぁ、SONYは損保会社も持っているからその辺とは切り離してやらないと・・・・027.gif

だから地味にやってるのかなぁ??

ウェアラブルデバイスも色々出すようだしその辺と絡めて・・

でもSONYはどうもこういうクラウドとかのサービス下手そうな気がするので。。。

こけてしまわないか心配です009.gif

そのうち、evernoteあたりが医療系にサービス立ち上げそうな気がするんだけどなぁ・・・・

HelloとかFoodとかちょっと地味なサービスは伏線じゃないかと勘ぐっております。。

お薬手帳・・・ をDB化してわからない薬は写真とっていたら勝手にクラウドで特定してくれたり、先発・後発とかを置換して表示してくれたり・・・ したらいいなぁ・・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2014-05-19 23:10 | 医療 | Comments(0)

CyberShot QX10が届く。

レンズ型デジカメ??レンズスタイルカメラ? SONY DSC-QX10が届きました。

形が独特で可愛らしいです。黒だとまたイメージが違うかもしれませんが・・・・・
ただ、物自体はけっして高級っぽくはなくあくまでもオモチャ感覚で楽しむのがいいんじゃないかと思います。

b0028732_22554796.jpg


b0028732_2256663.jpg


なかなか面白いですね。手持ちだとどうしても手がぶれるので三脚なり固定具なりあると楽しそうです。

b0028732_22574262.jpg


長い棒のようなものに固定できれば遠く離れた場所から撮ったりできるから面白いかもしれません。
術中写真とか撮るのにも使えそうな気がします。

頭部や背部の怪我とか粉瘤とかで自分では見ることが出来ないときもこのカメラでiPadとかに映してあげたらイメージが分かっていいかもしれませんね。

まぁiPhoneのカメラの映像をiPadに映し出すアプリとかもあった気がしますが(初代iPadはカメラ無かったし)それはそれ、これはこれ、で・・・・028.gif

ソニーストア
ソニーストア

More
[PR]
by miya_sei | 2013-11-10 22:57 | Gadget | Comments(0)

PS4... ゲームとしてはちょっと....

ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月9日、据え置き型ゲーム機の新機種「プレイステーション4」(PS4)を日本で2014年2月22日に4万1979円で発売すると発表した。PlayStati...
あくまでも自分が使っての話、でありますが・・・・。

ゲームとして楽しめたのはPS2まででした。

PS3は... Torneとして使ったり、... FF13くらいかなぁ・・
ある程度やったのは。

後はブルーレイを見るのに使ったり、他の場所のブルーレイレコーダーの映像を見るくらい。

普通にゲームとして遊ぶぐらいならPS2でも充分な気がするのです。。

TVの前にどっちり座ってゲームする、なんてのが贅沢になってきたのかなぁ。

OsiriX for PS4なんて出てくれたら・・・・  いいんですけどね〜 017.gif

もちろん、オリジナルのDICOM Viewerでもいいんだけど。

さり気なく、PS Vitaの新しいのも出るようで・・・・。
TVにつけるちっこいのも出るみたい。

ソニーPS Vita TV 発表、9954円の画面なしPS Vita。11月14日発売



SONY、なんか色々出してくるなぁ〜〜〜 気合い入りまくってる!!

この勢いでCoCoonやAIBOを復活させて欲しい!!!
[PR]
by miya_sei | 2013-09-09 21:57 | Gadget | Comments(0)

Xperia Z Ultra用のマグネット式充電スタンド届く。

AmazonからMagnetic Charging Dock DK30 for Xperia Z Ultraが届いたのでさっそく使ってみました。

スタンドからコードが伸びてUSBになっています。
これで充電にも対応。スタンドとしてもシンプルで洒落てます。SONYのロゴも後ろ側にあるので本体おいたら見えないし。

この辺、Apple製品とかをみて意識的にやってるのかなぁ〜〜
それにしてもだいたいの場所にXperia Z Ultraを置いてあげるとかちゃっと吸い付くように合体してくれるので楽で良いです。
端子がはまりこむ形ではないので、置くだけで良いのがとても楽ちん。

AppleのMagSafeと似ているかなぁ〜 でもあちらの方が磁力が強い気がします。
吸い付く力がXperiaの方が軽い・・・気がします。

でもAppleに比べるとSONYのこの辺。。。 
実物を手に取るとちょっとプラスティック感が強い・・のが残念・・・・・・。
(写真でみるとだいたいかっこよく見えるんだけどね〜〜)

もっと光沢というかツヤというか・・・ 出して欲しいですね。
MagSafeのように充電中は光るようにするとかあればいいのに。

というより、これくらいのものならもう本体と標準セットにしてくれたらいいのに。
これ、絶対ユーザーは欲しくなるよ。

Xperia本体にはMicroUSB端子があるからここに繋げば充電できるけど小さな蓋をあけて充電するの面倒だしなんか美しくないっす027.gif

b0028732_23575827.jpg

比較のためeneloopの単3電池を並べてみました。not Panasonic..... 028.gif

b0028732_2357599.jpg

b0028732_2358060.jpg


でもこりゃぁ本当に楽ちんで充電が癖になりそう。
MicroUSB差し込むの面倒すぎ....   どちらを上にするか端子を握ってもだいたい間違えます008.gif
AppleのLightningケーブルはそういう意味でもありがたい。

ただスタンドが軽いのでスタンドにXperia Z Ultraはめた状態で持ち上げたらスタンドごと一緒に持ち上がってしまう・・・・・。

もう少し重い方がいいかなぁ〜〜 この辺は好き好きでしょうけど。

エクスパンシス
 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-09-02 23:57 | Android | Comments(0)

Xperia Z Ultra届く。

やって来ました。やっと来ました006.gif

Sony Xperia Z Ultra SIM FREEモデル!であります。

LTE版が出るのを待つべきか、本当にちょっと欲しかった紫モデルを待つべきかとか悩んだけれど・・・008.gif

SONYの本気モデル(多分)Z仕様ですから・・・ それのUltra・・ですから・・・・

色んなレビューを見てるともう買うしかない、モード発動されたんです。

巨大6.4型フラグシップスマホ「Xperia Z Ultra」販売スタート ASCII.jp

「他社ではなかなか真似できない」――BRAVIAのノウハウを注入した「X-Reality for mobile」
ITMedia

元SONY fanの自分からすると・・・・・  あのデザイン、格好良すぎます!!

そして、もう少しすると日本でもdやKからLTEモデルが出るのかもしれないけど・・・・・・

キャリアのロゴが入っていない、不要なアプリのないすっきり仕様!!

b0028732_02476.jpg


b0028732_024711.jpg


昨日からしばらく使ってますが動作はサクサクだし、軽いし流石に画面は綺麗。

AmazonでもSony XPERIA Z Ultra売っていることが判明。白モデルも在庫有り、でした。




エクスパンシス

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-07 00:22 | Android | Comments(0)

PCが次々とダウンしていきます...

何故でしょう? スタッフ用のWindows PC、画像管理用に使っていたWindowsXPマシン、を始め数台が動かなくなってしまいました。

暑さのせい??といってもスタッフ用のPCは暫く前から壊れたままで・・・・・
まぁかなりの年数使っているので、寿命なのかもしれません。

買い換えのタイミングを探していたのですが結構iPadで事足りる場面が多いのも事実であります。

以前、事務で使っているVAIO Lはせこせこと自分でHDD交換して何とか復活してくれましたが、
今回のは流石に本体が古いためHDD交換やSSDへというのも限界かもしれません。

となると、Windowsマシン、ちょっと買ってみようかな、となるのですが....

Windows8、どうなんでしょ?8.1が年末に出るみたいだし、Windowsの例の1世代ごとに当たり外れの法則が見事に当たっているような。

もちろん、Windows7を買う手もありますがそれも何だか今更感があります。

例の新しいIntelのCPU Haswellの話題もあまり見かけなくなってきました。

MacでもMacBookAirのHaswell版は出ましたが他のMacがなかなか出そうで出ません。
Airも欲しい人はだいたい買ってしまっているし、デザインはあまり変わりないのでよほどバッテリー時間を気にする人でなければあまり飛びつく理由がない気がします。

バッテリーの持ちにしてもiPadの方が遙かに持ちがいいので... iPadで用事が済むならこちらを使うでしょうしねぇ。

HaswellがIvyより“速い”というワケ

という記事もありましたが・・・  劇的に速いなら記事を見なくてもみな飛びつくでしょうしねぇ。

さてさてどうしたものか・・・・・・・

本当は電器屋で実機を見て買うのがいいんでしょうけど店頭モデルは要らないアプリが山のように入っているから嫌なのです・・・・・。

ソニーストア

マカフィー・ストア
[PR]
by miya_sei | 2013-07-14 22:31 | Mac・PC | Comments(0)

AndroidだとGalaxyシリーズしか....

KDDIのAndroidスマートフォン冬モデルが、11月2日にこぞって発売された。iPhone5で勢いに乗るKDDIは、Android新端末の投入でさらに弾みをつける狙いなのだろうが、意外だった...
日本で買うAndroid携帯となると、Galaxyシリーズしか選択枝がないように感じてしまう今日この頃です014.gif

もちろんデザインだとSONY Xperiaを、といいたいし、Mediasシリーズのような日本人の好みに合わせたのもいいのですが。。。

ただでさえ世界で売れているGalaxyシリーズがマイナーチェンジでどんどん改善されていくのをみると・・・

もちろん、SONY Sharpはじめ国産メーカーにももっと頑張って欲しいところではあります。

特にSONYには... 期待してるんだけど、、 Xperia Tablet Sでも躓いてしまって大丈夫ですかいな??
今はもう出荷再開されたかな??
ソニー「Xperia Tablet S」販売一時中止、防滴機構に不備。無償点検と修理受付を10月22日開始、11月7日より販売再開

個人的にはSONYらしいのは以前のSONY Tablet Pモデルの方だと思ったんだけど・・・・
VAIO同様Pシリーズは一部マニアに受けて(VAIO Pユーザーです008.gif)瞬殺されてしまうのかなぁ・・・・・。

AndroidカメラもNIKONやサムソンが出しちゃうし。。

WalkmanのAndroid搭載シリーズも..... 出してるけどなんか元気ない感じ。困りました。。



ノートン体験板バナー
[PR]
by miya_sei | 2012-11-12 23:22 | Android | Comments(0)

VAIO JのHDDがやばいみたい.... >_<

仕事用の唯一のWindowsマシンであるVAIO Lくん。

なんかHDDのアラートが出てくるので、なれないWindows7をちょこちょこいじっていたら...

b0028732_043138.jpg


なんかよくわからないけどやばそうなメッセージ。

とりあえず、リカバリーディスクの作成をしています。

データバックアップもやってみましたがなんだかよくわかりません。

MacならTimeCapsuleがあるので楽なんですけどねぇ。

しかし、こんなアラート画面、、、 もうちょっとユーザーにわかりやすくして欲しい。
何より英語で出てくるのが・・・・・。

Windows用にもHDDユーティリティソフト、何か買っていた方がいいのかなぁ?
Mac用には数本あるけど、Windows用は一つもないことに気がつきました。

HD革命/CopyDrive Ver.4・・・  これ、どうなんだろ?
値段はそんなにしないけど。。

-----------------
うちのマシン、VAIO LでなくJでした・・・・・。
なんかよくわかりません。一応、Backupを取って念のためHDDを買って来ました。
入れ替え作業するかなぁ〜
[PR]
by miya_sei | 2012-06-10 00:09 | Mac・PC | Comments(0)

VAIO TのUltrabook情報

SONYのVAIO Tの新型の情報が出てました。

Ultra-elegant and responsive with full interfaces: Sony debuts first Ultrabook VAIO T Series


日本からは一切発表がないのがなんだかなぁ〜 GWだから??005.gif

11と13インチが出るみたい。

デザインは写真で見る感じではスタイリッシュな印象。
b0028732_15315826.jpg

で、Specとか見てるけど.... 正直飛びつきたくなるような魅力は無いなぁ〜〜 
起動が速い、バッテリーの持ちがいいのを売りにしているみたいだけど、
特に軽量というわけでもないし、HiSpecでもない。

13inchであればVAIO Zの方がいいでしょ。。 
ディスプレイも高精細選べるし。

初代VAIO505のような、存在感というか魅力がなぁ・・・。
このCPUでVAIO P出した方が面白いような??

写真はかっこいいんだけど、正直最近のSONY商品って写真やカタログではよさげなのに
実物見ると結構プラスチック感満載でちょっとげんなりしてしまう。
Xperia ArcもSONY Tabletも。それでもそれなりにはかっこいいんだけど009.gif

Windows8待ちなのかな.....
Windows、1台くらいは欲しいんだけど(仕事用にはあるけど)
無くても全く困ってないという状況でもあるのでした。

それになんというか、SONY好きとしては哀しいけど最近はDELLの方がなんかよさげに見えるのでした。
もちろん、VAIOチェックはしますが・・・。

でもVAIOって初期のころは徹底的に紫(violet)をテーマカラーにしていたのに今はすっかりなくなりましたねぇ。
[PR]
by miya_sei | 2012-05-03 15:36 | Mac・PC | Comments(2)


カテゴリ
最新の記事
トラブルが続く。
at 2017-08-19 17:41
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧