開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

タグ:VAIO ( 19 ) タグの人気記事

VAIO JのHDDがやばいみたい.... >_<

仕事用の唯一のWindowsマシンであるVAIO Lくん。

なんかHDDのアラートが出てくるので、なれないWindows7をちょこちょこいじっていたら...

b0028732_043138.jpg


なんかよくわからないけどやばそうなメッセージ。

とりあえず、リカバリーディスクの作成をしています。

データバックアップもやってみましたがなんだかよくわかりません。

MacならTimeCapsuleがあるので楽なんですけどねぇ。

しかし、こんなアラート画面、、、 もうちょっとユーザーにわかりやすくして欲しい。
何より英語で出てくるのが・・・・・。

Windows用にもHDDユーティリティソフト、何か買っていた方がいいのかなぁ?
Mac用には数本あるけど、Windows用は一つもないことに気がつきました。

HD革命/CopyDrive Ver.4・・・  これ、どうなんだろ?
値段はそんなにしないけど。。

-----------------
うちのマシン、VAIO LでなくJでした・・・・・。
なんかよくわかりません。一応、Backupを取って念のためHDDを買って来ました。
入れ替え作業するかなぁ〜
[PR]
by miya_sei | 2012-06-10 00:09 | Mac・PC | Comments(0)

VAIO PにWindows7をインストールしてみる。

今日は家でまったりしながら、VAIO PにWindows7インストール開始です。
まぁ,大事なデータは一切いれてない・・ 入っているけど、DropboxやEvernote
の中なのでデータ全部飛んでもいいんです。

強気な攻めです。

起動ディスクとかどうやってかえるのかとふと思ったけど、7のDVDの中の
Setupを押したらそれでインストールが開始されました。
b0028732_23205368.jpg

どうなることやら。

本当は、SONYから届くはず、サプリメントDiscが来てからのはずだったけど・・
なんか半分興味本位・・・。

でも、ほんとメーカー製PC使うときいつも思うんですが、最初から入っているソフトが
多くて、どれがMicrosoft提供なのか、SONY提供か、デモ版なのかよくわかりません。
スッピンでいいんですけどねぇ、とりあえず動くなら。
DeviceDriverとかは別ですが・・。

もう一つ、動作させたいOSがあるんですが・・・。これまた時間取りそうなので週末でも・・

b0028732_23222573.jpg

[PR]
by miya_sei | 2009-10-27 23:22 | Mac・PC | Comments(3)

New iMac やVAIO Xを見て、触ってきました。

今日は、久しぶりの脳活性化もかねてヨドバシカメラ博多へGoemoticon-0100-smile.gif

最初の目的は、・・話題の新型iMac それも27インチモデルをチェック。
機能的には特にないのですが、とにかくモニターが高精細で27インチながら
2,560×1,440ピクセルという解像度です。

これは、もう素晴らしいとしか言えません。

噂のMagic Mouseもなかなかよろしいです。
Appleらしい試みだと思います。
ただ、使い方によってはやっぱり、KENSINGTON EXPERT MOUSEの方が良い気がします。
この辺は好みもあるとは思いますが。
(MultiTouch操作は、MacBookProシリーズでも搭載済みですがソフト側の対応もいるのでは?)

しかし、何より今日一番びびっと来たのは・・・ VAIO Xemoticon-0116-evilgrin.gif
一番の懸念材料であった、「CPUがAtomじゃ遅いんじゃ?!」というのも思ったよりまずまず
という印象でした。そして何より軽い! これが一番です。
大きさだけで選ぶならVAIO Tの方がCPUも早いし、BluRayまで搭載可能なわけですから・・。
もち運びを考えたら・・ VAIO Xの軽さは強力な武器になりそうですよ、ほんと。
他にも色々新機種出てましたが・・ 見た感じはそうぱっとしない印象でした。

でも、結局買って帰ったのは、Windows7 HomePremium・・・
あれれ、ヨドバシでVistaからのアップデート版を14800円で買ってきましたが、
こちらのAmazonの方が安いですね。こっちにすりゃ良かったかな。
どうせ、もう一ついるんですけどね、Windows7。SnowLeopardが対応したら・・
一つ買いますかね。
しかし、ライセンスの要らなくなったVistaは・・  売ったりできるんだろうか?
出来なくはないと思うけど。。

関連:VAIO X 凄そうです!!

Sony Style(ソニースタイル)
[PR]
by miya_sei | 2009-10-26 00:06 | Mac・PC | Comments(0)

VAIO X 凄そうです!!

この辺はSONYの意地なんでしょうね〜〜 さすが、世界のSONY!emoticon-0116-evilgrin.gif

ソニー VAIO X国内発表、大バッテリー別売りで8万9800円から Engadget日本版
「VAIO Xシリーズ」の実物を見た! KunkokuさんのBlog
ソニーが世界最軽量ノートPC 11.1型で655g asahi.com

b0028732_1331333.jpg

b0028732_13311542.jpg

b0028732_1331263.jpg


個人的な好みでいえば、横の外部モニター端子はなくてもいいというか格好良さが
削がれる気がします。プレゼン対策とかにいるんでしょうけどねぇ。
ランプの色もちと不満(緑ねぇ)。
ATOMというCPUもなんか、昔のCrousoeを彷彿とさせる「オソイ!」ってイメージが強いんですが
しょうがないのかな・・・ バッテリーのみならず、熱の問題もあるでしょうしねぇ。

し、しかし・・・ かっこいい・・・・・・・・・
来週あたりMacBookも新しくなるかもしれないけど・・・ この分野はSONYですね・・・・
これでそのままMacOSXが動けばいいのになぁ・・(荒技使わずに)

VAIO Pより底面積は大きいけど重さはあまり変わらず。
何よりいいのが、

「ディスプレイが見やすそう!(Tシリーズと一緒だったとオモワレ)」
「TrackPad!」

ですねぇ。Pのあのくりくり棒はなかなか慣れません・・・。反応が遅いのもあるんですが。

Sony Style(ソニースタイル)
[PR]
by miya_sei | 2009-10-08 13:38 | Mac・PC | Comments(0)

VAIO Type P

なんか、さりげないアップデートがいくつか入り・・・・・
それなりに良くなって行ってますね。

ポインティングデバイスも反応があがったような?!

WWANと無線LANをわざわざ切り替えないといけなかったのも
解消されたようだし、持ち運び機としてなかなか良くなってきたのかも。

となると・・・・・

ますます、スケジュール管理は、Mac & iPhoneオンリーのOmniFocusから
RTMあたりに移行しないといけないな・・・。


Sony Style(ソニースタイル)
[PR]
by miya_sei | 2009-08-03 00:38 | Mac・PC | Comments(0)

か、かっこいいぞ、ソニエリの携帯・・・

最近のソニエリ携帯にしびれまくってます・・・。が、auばかり。
これもauなんでしょうか??emoticon-0107-sweating.gif

PSP携帯なんて、ほんとどーーーーーでもいいんですが、これは・・ よいかも?

b0028732_0551294.jpg
明日あたりSONYからVAIO TypeWってUMPCがでるというのは本当なんでしょうか??
今回は全く噂にもなってないけど・・・。
今までのティザー広告の数々の失敗に懲りたんでしょうか??

VAIO typeWでましたね。
でもTypePの後で見ると・・・・ 普通のNetbookですねemoticon-0108-speechless.gif
マニアな層でなく普通の層向けかな?? SONYに拘りがなければ・・どうだろ。
これならVAIO TのOutletモデルを安く狙った方がいいような気もする。。
[PR]
by miya_sei | 2009-07-07 00:55 | Gadget | Comments(0)

VAIO Type P用のオシャレなケース。

魅せるためのVAIO typeP専用ケース「handmade felt case」KunkokuさんのBlogより。


Buzz-Houseさんのハンドメイドフェルトケース Pを購入しましたemoticon-0100-smile.gif

ハンドメイドフェルトケースDX MacBook Air用を以前買っておりなかなか洒落た感じが気に入っていたのです。
電器屋さんに並ぶいかにも・・・というやつではなく(最近は洒落たのも多いですけどね)MacBookAirのイメージを生かしたかっこよさが良かったのです。

以前からVAIO Type P用を出すという告知があったものの販売されているのに気づきさっそくGetしました。

段ボールをあけるとこんな洒落た箱が。ただのケースを頼んだはずなんだけど・・。
b0028732_0541992.jpg


中もなんか妙にかっこいいemoticon-0100-smile.gif
b0028732_059914.jpg


いよいよ本物が!オレンジのバンドでベロの部分を固定する形になっています。
奥にあるバンドで電源ケーブルとかを一緒に運べるようにするみたい。
b0028732_0594477.jpg


標準バッテリーで丁度良い感じ。一応大容量バッテリーでも大丈夫みたい。
b0028732_103751.jpg


MacBookシリーズのがベロを止めるのにヒモをボタンに巻き付ける感じだったけど、
これはこれで洒落てます。

なかなかいいです。最近小物狙いに走ってます。奥が深いですemoticon-0100-smile.gif

Sony Style(ソニースタイル)
[PR]
by miya_sei | 2009-07-06 01:02 | Mac・PC | Comments(0)

ポイント登録面倒くさい。。

ちょっと時間があったので、SONY製品の登録やら何やらしようとせっせと作業。

SonyStyle,MySONY,MyVAIO?? なんかそれぞれ別組織なのかなぁ・・
訳わかりません。

どこに何を登録して良いのかさっぱりわからず・・・・。

やっと、CyberShotが1つ登録できました。

VAIOを登録しようとしても画面が進まず・・・・
b0028732_12475994.gif

下のQ&Aをみると・・・・ WindowsXP以降のWindowsPCじゃないとだめなの??

登録すら許されないのですか・・・ Macユーザーは・・・・・emoticon-0132-envy.gif
あ、もしかしたら登録するVAIOからアクセスしろってことなのかな。。??

で、インフォメーションに電話したけど(日曜もやってるのね)長らく自動応答で
回されたあげく・・・・ 混み合ってるそうな。

せめて、SonyStyleでオンラインで買った物くらい自動で登録してくださいよ。

ぶつぶついいながらSONY絡みが・・ ソニー銀行とかソニー損保とか・・・・
増えてきている emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

そういえば、NTTも面倒なんですよねぇ。登録がらみのセクションが別れすぎてて、
何がなんだかさっぱりわかりません・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2009-05-31 12:39 | Mac・PC | Comments(0)

NetBook??

NetBookやUMPCの定義というのもよくわかってないんだけど。

なんか気がついたら同じような形のものが並んでいた・・・・。

b0028732_12379.jpg

b0028732_121964.jpg

色々、思い入れもあるけど日立のPERSONAはWindowsCEで・・・・
PostPet用としての活用としてしかイメージがありません。
なんかWord、ExcelのCE版みたいなのも入っていたような。
生意気にATOKだったような気も。

VAIO P以上にその姿を見て飛びついたのがVAIO 505とVAIO C1。
このVAIO C1、今改めて見ると・・ 結構大きいんだけど作りはなかなかがっつりしてます。
クルーソーCPUとWindowsMe搭載というのが不幸の始まりだったけど、モノとしてはなかなか良かったのです。
でもあまり使う機会もなく・・・・。

しかしこう実際色々持ってみててもVAIO Pの軽さは異常です。
これでサクサク動いてくれればほんといいんですけどねぇ〜emoticon-0114-dull.gif

ただ、軽量+LAN+WLAN(FOMA)という組み合わせは素晴らしいです。

Mac側のDropBoxのフォルダーにデータを放り込んでおいたり、evernoteのノートに転送しまくればVAIO Pにも勝手に転送されるので・・・。

楽ちんであります。

後は、無線LANのアクセスポイントが自分の行動エリアに広がればいいんですよねぇ〜
FONがもっと普及しないかなぁ。

Sony Style(ソニースタイル)
[PR]
by miya_sei | 2009-04-28 01:11 | Mac・PC | Comments(0)

Setupで苦労してます。

昨日、届いた物は。。。  話題の??VAIO TypePなのであります。
とにかく小さい、軽い。

先日、ヨドバシに行った際にドコモのデータ端末を買うと3万円安く買えると聞き
これがあれば、飲み屋でほろよいしながらでも仕事ができるんじゃないかとふと考え、
ヨドバシでカスタムモデル頼んでました。
18日に届く予定だったのですが・・・ なぜか昨日には届いてました。

暇になるから遊べってこと?? 

で、昨日の夜からSetupしてますが・・・・ とにかく最初はうわさには聞いていたもののあまりの
遅さに倒れそうでした。視覚効果(影をつけたりClearTypeはずしたり)で少し良くなったかな。。
ただ、VISTAのわかりにくさには閉口しますがそれ以上にVAIO用のいらないものが入りすぎ。
誰がこのVAIO Pで音楽や動画の解析してほしいと思うんでしょう??

やっと少し使いやすくなった・・・ かな?? でも前途多難です。
しかし、サイズはすばらしい。それは事実なのです。MacBookAirの半分ですからね、重さ。
[PR]
by miya_sei | 2009-04-13 08:23 | Mac・PC | Comments(7)


カテゴリ
最新の記事
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
思い出のSLがドナドナされた..
at 2017-03-14 18:06
David Bowie is..
at 2017-03-06 01:30
AMEXが日本でもApple..
at 2017-03-01 23:14
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧