開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

タグ:iPhone ( 138 ) タグの人気記事

auに予約を入れてきました。

12日(米国時間)、米国サンフランシスコで発表された「iPhone 5」「iPod touch」「iPod nano」をフォトギャラリーで紹介。
情報がまだ試行錯誤しているiPhone5ですが、本日地元のauショップに予約に行ってきました。

今までが、iPhone3G Softbank発売日からのSoftbankユーザーだったので初のMNPということになります。

内容だけだと、50歩100歩という気もしないでもないですがauのテザリングのインパクトは大きいようです。

モバイルルーターもありますが、荷物が要らなくなりますから......

しかし、ほんと、auのまさかのLTEテザリングの話がわかっていたらモバイルルーター契約しなかったかも・・・・・  (まぁ、LTEのエリアの不安もありますが・・・・・・)

せっかくのMNPならキャッシュバックを期待・・ と思っていましたが、ショップにはでかでかと凄い額のキャッシュバックのチラシが貼ってあったもののiPhone5が適応になるかどうかはまだわからないとのことでした。

もちろん、まだ予約しただけなので契約ではないので・・・・・

もうちょっと悩んでみます。。。。

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-15 22:01 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhone5を巡る闘い....

今日、驚いたのは・・・・・

まさかの au、テザリング解禁!!!

au版iPhone 5のLTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃

驚きました。まだ値段がはっきりと出ていないので何とも言えませんが・・・・・・・

auもiPhoneを扱う以上、Appleに対して実績を出さないといけないでしょうし・・・
Softbankにやられっぱなしと言うわけにもいかないのでしょう。

昨年のiPhone4Sのときはまだ、iPhone販売でのauは未知数でしたし、iMessageや携帯メール、FaceTimeなど追いついてない場所もありましたが今回は・・・・・・

いきなり出し抜いた形に見えます!!

おそらくSoftbankも緊急で対応策を練っているのではないのでしょうか??
今まで、テザリングやSIM Lockに対してユーザー無視の強気な発言が多かった孫社長の対応。
どうなることやら・・・・・・

全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!

まぁ、不安と言えば、新しいiOS6の地図アプリ。まともに使えるのかなぁ・・・・・・
これが使えないとかなり困ります。

個人的には、テザリングの有無はさておき、今回のKDDIの心意気やau WiFi Spotがスマートフォンと別にもう1台Macなど使えることもあり、au iPhone、狙っています。

っていうか、つい最近、au WiFi Walkerを契約してしまった.....

やっぱ、auは電波強いです。大分ー阿蘇に向かう道でもSoftbankはずっと圏外、docomo もやや不安定ななか、auはほとんど途切れず。

サスガのauです。

こないだまで、Android auとかWindowsPhoneとか騒いでいたとは思えません

ただ、急いで買う気がなければ、au VS. SoftbankのMNP合戦も楽しみだし暫く様子をみて、来月の??iPad mini の発表の後に考えてもいいかなぁ・・・・と思うのでした。

iPodTouchで暫く遊ぶのもありかもしれませんしね。。。 

 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2012-09-14 00:07 | iPhone/iPad | Comments(0)

やはり、名前はiPhone5だった。

まさに今、Appleの発表があっています。

名前は、iPhone 5で決定のようです。

これで寝れる・・・・・・  え?今までのiPhone4Sより薄いって?!
バッテリー大丈夫なのかな。。。。 

b0028732_2163685.jpg


LTEも来ましたね。。 日本のキャリアはどうなるんだろ。。。??
Softbank, auの名前、出ましたね・・・・ 後は値段か・・・・
docomoも使えるのかな?SIM FREEなら。。

b0028732_22254100.jpg

[PR]
by miya_sei | 2012-09-13 02:16 | iPhone/iPad | Comments(0)

今週はいよいよ・・・・・ 発表来る!!

12日・・・ 日付的には13日の2時、AppleのiPhone 5発表があるようです。
(名前がiPhone 5にならないという話しもありますが)
b0028732_20444367.jpg


新iPhoneは9月12日登場か Appleが発表会を予告 IT Media
何というか、、もうこれ、決定事項・・ でいいんですよね?会場設営風景も出てるし。。

What could be on tap at Apple's Sept. 12 press event
ここ、良くまとまってます。
iPadは・・・・やっぱり、"Unlikely for now."でしょうねぇ・・・・・

New iPhone to Support LTE
LTE対応は当然気になりますね。

アップル、新型「iMac」をまもなく発売か
これは・・・ どうなんでしょう?時期的にはそろそろかもしれないけど・・・・・・
今回の発表では出ないんじゃ無いのかなぁ・・・ 
今回はiPhone... あともしかするとiPod nano/Touch? とiOS6だけでもう充分な気が...
以前も何かのイベントの後、突然MacMiniがフルモデルチェンジしましたしねぇ。

New iPods: 8 colors, new touches and tweaked nanos
色はともかくサイズが大きくなるのはどうなんでしょう??腕時計に出来ないではないですか!
今度は最低でもBluetoothに対応して欲しいですねぇ。。 ノイズキャンセリングとかは??

iOS6自体は・・・ どうなんでしょう?
もちろん小さなアップデートはたくさんあるだろうし、facebookとの連携強化もあるけど。。
Passbookがいつ頃日本でする対応してくれるのか、Siriのサービスもそうだけど。。。
何より、Appleが脱Googleで新しく出すMapが(日本の地方で)まともに使えるのか?!
これ、もの凄く重要です。

まぁ、色々予想して楽しむのも後数日の辛抱です。

当日は・・・・遅い時間ですが・・・・・・・

iPhone 5 Media Event in Japanese
by MacWebCaster!!



問題は時差の問題でほんと真夜中なんですよね・・・・・ 
時差、困ります もう次の日休みにしたい・・・・・・。

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-09 20:36 | iPhone/iPad | Comments(0)

050 PlusがアップデートしてBluetooth対応!

Androidに続き、iOS版の050 PlusアプリでもBluetoothヘッドセットに対応しました。

050 Plusがどんなものかとは、HomePageの紹介より:
「050 plus」はスマートフォンからおトク(※1)に話せるIP電話アプリです。
アプリ同士はもちろん、050で始まる提携プロバイダのIP電話とも
無料通話(※)が可能。さらに固定電話や他社携帯電話への通話料も、
通常の電話料に比べておトクに通話できます。「050 plus」であなたの暮らしは変わります!

050番号が一つもらえるので相手側に登録しておいてもらうと普通に電話としてかけるのも便利です。
また、電話のないiPodTouchやiPad WiFiでも電話がかけられるのです!!(要無線LAN)

これで、各病院への病診連携室とかへ連絡する際もiPhone + 050 Plus + Jawbone ICON
でいってみようかな〜〜

一番いいのは、Safariとかから電話番号へ飛ぶときに050 Plusが現れてくるように設定できたらiPad重宝するんだけど.....

普通に携帯で電話するとちょっと高くつきすぎてイヤですしね。。

本当は院内に引いているビジネスホン?の子機としてiPhoneを設定できれば良かったんですが。。

なんか、いくつかアプリ試してみたけどうまくいかずに断念・・・・

iPhoneをひかり電話の子機として使うことが出来るアプリ iSip

これがうまくいけばそれで良かったんですけどねぇ〜〜〜

無難に通話料下げるなら、ウィルコム法人プランなら携帯電話だろうが一般電話だろうがかけ放題なのでこちらでもいいんですけどね・・・・・。

PHSは、低電磁波で医療機関でもあんしんという話?です。
[PR]
by miya_sei | 2012-06-19 00:08 | iPhone/iPad | Comments(0)

auの反撃なのか焦りなのか・・・

昨日、確認した話し、一部の小倉周囲のau shopでiPhone4SへのMNP乗り換えで45000円キャッシュバックが行われているようだ。

あまり使ってないdocomoやSBの携帯電話を持っている方でiPhone4Sに興味ある方には朗報だろう。
また、Softbankの繋がりにくさに不満のある方も朗報だろう(7/25に改善されるのかもしれないが)。
いや、一番嬉しい?のはdocomoやSBのAndroidユーザーでiPhone4Sに惹かれていたけど違約金が壁になって踏ん切りが付かなかった人たち??

iOS5.1になってau iPhoneもiMessageやFaceTimeに対応した。
通話中にネットが切れることを除けばかなり魅力的になったしもとよりエリアの広さやauの理論値はともかく実際のスピードは周りでも定評がある。

まぁ、夏にはまたiPhone5がでてきて激しいバトルが繰り広げられるとは思うんだけど・・・・

まぁ、iPhoneやAndroidの場合は機種変でSIM無しになってもかなり遊べるのが魅力と言えば魅力。
050 PlusとかでWiFi繋がれば通話もできるんじゃないかな?
docomoの端末ならb-mobileで遊ぶのもありだし、端末が増えれば3枚のSIMを一括で使えるIIJのサービスもいいかも。。

余ったiPhone4/4SをGIZMON iCAでカメラに変えてしまうのもいいなぁ〜〜

WindowsPhoneのときにもこれくらい気合いを入れていれば日本のWindowsPhoneの状況も少し違っていたのかな、と思ってみたり・・・ 
[PR]
by miya_sei | 2012-03-11 13:32 | iPhone/iPad | Comments(2)

iZONというiPhoneでモニターできる小型カメラが素晴らしい!

先日、Getしてきたもののひとつ、それはこのiZONというミニカメラです。

無茶苦茶コンパクトでデザインもすっきりしています。色もApple製品によく合う白
iPhone iPad用の無料アプリは、STEM CONNECTという名前です
b0028732_2228971.jpg


土台がドーム状になっていて本体はマグネットでつくため、くるくる360度手動で動かせます。
ある程度の傾斜をつけることも可能です。
軽いので土台を天井側につけてぶら下げても良いと思います(画面を上下反転可能)。

設定も本体とWiFiでつないでアカウントを作って設定さえすれば専用アプリがあるため比較的簡単です。
電源もUSBで取るだけだし、コンパクトなので軽い感じで使えるのがいいですね。
外から3Gでつなぐことも可能。

また、設定で動きや音に反応して通知することや、動画をYouTubeへUploadすることもできます。

画質はあまり期待するほどのものでもなく、また若干のタイムラグはありますがお手軽で良いと思われました。
電源をUSBから取るのでもしかしたらeneloopのBoosterとかと組み合わせて使えるかもしれませんね。

Amazon --> iZON Remote Room Monitor
[PR]
by miya_sei | 2012-02-01 22:34 | iPhone/iPad | Comments(2)

iPhoneは、docomoから出るんだろうか...?

最近、よく聞かれる話、「iPhoneはいつdocomoから出るの?!」

先日の記事が一気に広まったのだとは思うんですが・・・・・・。

ドコモ、来年夏にiPhone参入 次世代高速通信規格「LTE」に対応

未だに記事も残っているのが怪しい・・・・・。

でも、僕は、docomoからiPhoneは出ないんじゃないのかなぁと思ってます。

Apple,docomo トップを走る会社同士の意地もあると思うし。

AppStoreというAppleの素晴らしい集金システムがiPhoneのAppleを支える肝だと思うし、それをキャリア側に旨みを与えるほどの優しさはないような・・。

docomo Storeや他のPlayStationStoreとかいろいろ乱立するAndroidとの違いがあると思うしAppleが、dMenuとかdocomo Storeとかを例えばAppで認めるとは思えない・・・。

docomoとしては、Samsungと手を組み、Android押しで行く以上、(BlackBerryもか..)今度はiPhoneも、というわけにはいかないだろうし。(auは・・・ 節操なさすぎまする・・・)
Android 4.0を世界で初めて搭載とかそうとうAndroid押ししないとできないですよねぇ・・。

AppleのiPhone販売に対するノルマとかそうとう厳しいらしいし・・・・・
Softbankやauは、iPhoneだけの特別キャンペーンとか価格設定とかどんどんやっているけど、docomoはそういうのあまりしない気がするし。

なにより、iPhoneのボディにdocomoマークを入れたり、起動画面にdocomoのマークを出すとか、Appleが絶対させそうにない。。。

ただ、iPhoneの破竹の勢いでSoftbankの純増数1位やauが新規契約を増やすのを見ると、docomoとしては面白く無いだろうから・・・

ソフトバンクが携帯純増数20カ月連続首位、iPhone4S好調

これ、PhotoFrameや見守り携帯はともかく・・・・・
iPhone4Sへ切り替えても余った4にSIMを新規契約として提供したり
iPad2 3Gを割引して提供とかでの新規回線がだいぶん入ってるんだろうなぁ・・・・。

で、自分の勝手な予想としては・・・・。

AppleStoreでSIM FREE端末を売るようにして、それに使えるSIM(回線)をdocomoが売る、んじゃないかなぁ、と。
安上がりに行くなら、b-mobileを利用するもよし、e-mobileとかも対応するとさらに面白いけど。
docomoにとっても回線数が増えれば御の字ですよね。

もちろん根拠はさっぱりありませんが・・・・。

いや、それより正直、Galaxy以外のAndroid陣営にはもう少し頑張って欲しいし、docomoも肝心の携帯メール.. SPメールがトラブル続きなのはどうにかすべきだと思うし。。。。 

WindowsPhoneももっと頑張って欲しいし。

AppleもJobs亡き後、良くも悪くも少し柔軟になりそうな気もするし。。 

いろいろ、考える師走の日曜日なのでした。
[PR]
by miya_sei | 2011-12-11 16:08 | iPhone/iPad | Comments(2)

携帯電話をdocomoの方もiPhoneに変えてみた。

SoftbankのiPhoneを日本での初代iPhone3G発売初日から使い、それと平行してしばらくは普通のFOMA SO905iを電話中心の携帯電話として使用していました。

いわゆるiPhoneとガラケーの二台持ち、というやつです

今年の3月にSO905iがさすがに痛んできて、Xperia Arcに機種変。
自分にとっての初のAndroid端末としてがんばってくれました。

Androidも2.3からというのもあるかもしれないけどそれなりに面白く、特にMacのWebブラウザーからのApp購入やGoogleアカウントを登録するだけでGoogleサービスが融合するのは新鮮な気分でもあり。

ナビのできの良さ、日本語入力の賢さ(ATOKやPOBoxなど)もiPhoneからみると羨ましい限り。

ただ、操作のしやすさや分かりやすさ、色々なサービスとの連携を考えるとdocomoの方もiPhoneにしてもいいかも.... という思いがちらりとありました。

なにより、Xperia Arcで一番の不満だったのが内蔵RAMが容量少なすぎてminiSDに落とせるものは落としてもいつも容量がいっぱいで使いにくい。
また、Macメインの自分の場合、音楽の転送などにしても何かと面倒です。

一番困ったのが、電話帳の連携で、GoogleContactを介してもMac-iPhoneメインの自分には使えることは使えても結局二重に登録される形になる。

Xperia Arcでアプリが落ちることが多かったのも要因の一つです。特に電話帳アプリが落ちるのには困りました。

iPhone4のSIM FREE端末は前から持っていたのでdocomoのSIMをMicroSIMに置き換えればいいだけだったけど、それまではdocomo iPhoneの最大のネック、パケホーダイダブルが月々1万円以上のしかかることがあり、二の足を踏んでおりました。
(このiPhone4はb-mobile U300でデータ通信のみ使用していました)

b0028732_1817095.jpg


ふとしたことからiPhone4SのSIM FREEが手に入ることになり、さらに、

・iPhone4Sでは、docomoなら(SBでも?)下り14.4Mbps対応(実際はそこまででないだろうけど)するし、Mobileルーターとしても使えます。

・docomoのパケホーダイダブルの上限が値下がりした!
FOMAのパケット定額サービスの一部上限額を値下げ

・docomoでのXperiaArcもテザリング対応にするとパケット代が一緒だった。
Xperia Future Update

b0028732_18163555.png


また、XperiaArcの魅力でもあった800万画素内蔵カメラよりもiPhone4Sのほうが同じSONY製でよりいいものがついているという噂もあり。

となると、iPhone4SをSoftbankとdocomoとも使ったほうが何かと効率がいい!

それに2台あると、片方でTodoやOmniFocusでやることをチェックしながらもう片方でFacebookを眺めたりとか何かと便利であります。
OmniFocusもクラウドに対応しているので職場でiPad版でデータ入力をし、外でのんびりとチェックや追記などできるのはありがたいです。

また、iCloudの売りの一つ、PhotostreamがあるのでWiFi環境なら片方で撮った写真が交互に共有してくれます。

これはなかなか便利です。カレンダーとか住所録も同じiPhone同士なら同じアプリで内容や項目を気にせずにどんどんいけますしね。

冷静に考えると一番いい2台持ちはSIM FREE iPhone 2台で一台を普通にdocomo SIM(電話+テザリング用)、もう一つをデータ通信用(スピードは期待せず)としてb-mobileにする.... のがコスパ的にもいいような....
いや、もちろん維持コストを考えて2台目はSIMなし、もしくはiPodTouchを使い1台目のテザリングで使う手もあるか...
SIMなしを使うならSoftbankやauのをキャリア縛りありで安く買って3Gオフで使うのも...

圏外の多いSoftbankを使うメリットは....
MMSが使えるくらいかなぁ。。。。  
Softbank WiFi使えても... 場所限られているしねぇ。

まぁ、最近は圏外の場所は減ってきているとはいえ、特に街中で圏外になったりアンテナたつのに繋がらなくなるのは困りものです。

あとは、auのiPhoneがテザリング対応したりWiMaxと連携してきたらまた話は変わってきそうですけどねぇ。

どうなることやら。。
[PR]
by miya_sei | 2011-11-13 16:56 | iPhone/iPad | Comments(0)

予想外のアップデート... XperiaArc ...

Xperia Arc and Acroにまさかのアップデートがdocomoからやってきます。

エリアメールやiチャンネル.... はまぁいいとして.....

テザリング対応に!!!

docomo:XperiaTM arc SO-01Cのバージョンアップ情報

Xperia Rayが対応していたのでいいなぁとは思っていましたが、まさかアップデートで対応してくるとは・・・・・。

パケホーダイダブルとかの値段も少しとはいえ、下げてきたしドコモも力を入れてきましたね。
iPhoneがなくてもiPhoneにない武器を出してきますね。

まぁ、iPhoneも本当はテザリング、OSレベルで対応してるんですが、それをSoftbankもauも今のところ使えなくしているだけで。。。。  
香港版などのSIM FREE iPhoneにdocomo SIMをさせばちゃんとテザリングもできるdocomo回線iPhoneとして使えるんですけどね...

しかし、Xperia Arc Acro Rayの3機種だけでも結構なユーザーがいると思うんですが、どれくらいの人が使うかわからないけど、回線大丈夫なんでしょうかね??
Softbankとの違いを魅せつける作戦でしょうかねぇ??
[PR]
by miya_sei | 2011-11-07 01:00 | PDA | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧