開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

タグ:iphone ( 142 ) タグの人気記事

NuAnsのLightning cableを買ってみた。

デザイン一択。

cableぽくないcable。これなら鞄に入れててチラッと出しても違和感ないですね。

コスパとかは、どうでもよくて、まぁ、家とかで普通に使うには向かないけど、それで良いのです。

こんなにお洒落なのは世界でも類を見ないのでは??

b0028732_02475130.jpg

b0028732_02475196.jpg

b0028732_02475223.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

bose_soundlink_revolve

ソニーストア

[PR]
by miya_sei | 2017-06-25 02:45 | iPhone/iPad | Comments(0)

iMacPro登場(12月にね....)

昨夜(日付的には今日か..)アメリカでAppleのイベントWWDCが開催されまして色々話題になっています。
このAppleの冒頭のムービーもなかなか笑えます101.png 金かけてるわぁ・・・・・・・・ 

以前は深夜起きてこのアメリカでのリアルタイム放送を見ていたのですが.... 流石にもうそれは止めました。
JobsがいたころはJobsを見るのが楽しみでがんばって起きてましたが今はそこまでの気力はありません。

以前と違ってだいたい情報漏れてますしねぇ。

ただ、今回は、予想外のiMac Proが現れました。これ、予想していたところあったかなぁ???
とにかく凄いスペックらしい。ただ、発売12月、お値段も凄いみたい。

半年以上先のハードをもう発表する必要あるんでしょうかねぇ??

煮詰まってる新型MacProが当分出せない代替え的な気もするし、現在のiMacが大幅にはデザイン変更しないのが確定したような。

iOSやらMacOSX(いや macOS High Sierra .. なんかかっこ悪くない?)の新しいのも秋に出ると。

まぁ、現行iMacやMacBook/MacBookProのマイナーチェンジ、iPad Proの新しいのが発表されたのが売りなのかな。

後はAmazon、Google、Microsoft.. docomo やSoftbankもか??入ってきそうなHomePod(画像も拝借)を発表してきてました。
b0028732_22322746.jpg


これもネーミングもうちょっとどうにかならなかったのか???音は面白そうですけどねぇ・・・・

というかそもそも日本で出るのかなぁ・・・・・。Siri... みんな使っているのかいな??

車でApple CarPlay使ってますが正直これも不満だらけ103.png

ナビに求めるモノが違うのかな・・・・・・。日本のナビが優秀(細かいともいう)すぎるのか??

今日は、iPad Pro 10inch モデルをAppleStoreで注文しました。早く届かないかな・・・・・・





bose_soundlink_revolveHotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
AEON de WINE

JAL日本航空 先得
[PR]
by miya_sei | 2017-06-06 22:35 | Mac・PC | Comments(0)

3つのMisfitシリーズ

iPhoneと連動する健康管理Gadgetとして、以前はJawbone Upシリーズを使ってきた。
度々壊れて、それでも気に入っていたので使っていたけど、サポートがどうも怪しくなってきたので途中からMisfitシリーズに変えた。

Misfitシリーズ、今まで使った3タイプがあり.

最初に買ったのは、Shineという円盤のような薄いコインのようなモデルだった。

デザイン的には、本体の灯りが格好良く、またiPhoneアプリとの同期が新鮮で気に入ったが、途中から使わなくなった。
微妙にデザインが合わなかった。そもそもこれは時計ではないので、これをつけて別に時計を付けるのもなんか変なのだ。

これ自体がそれなりにサイズが大きく目立ってしまうのである。

次に買ったのが、今、一番気に入っているRAYモデル。
これがもう一番気にいっている。何より、さり気ないし軽い。これとなら同じ左手にAppleWatchやG-Shockを並べてつけてもそんなに目立たない。
普段は手関節背側に円筒形の部分を置いておくが、目立つのが嫌なときは掌側に回せばバンドの部分だけなのでほとんど解らないくらいだ。

唯一の欠点は電池がかなり特殊なのもので、近所の電器屋でも在庫がなかった。
Amazonで丸い小さな電池を纏めて買っておけばまぁよい話ではあるんですが......

その後買ったのが、スマートウォッチという類になるのか?時計タイプのPhaseというモデル。
これは所謂時計であり、時計が他に要らない点ではまぁ良かった。デザインもすっきりしていてシンプルでまずまず。

ちょっと厚みがあるのが欠点か??電話やメールの着信で針が動いてその位置で教えてくれるというのは・・・・・・
ちょっと無理がある気がする、ぱっと見て・・・・ なんだったけ??と考え込んでしまうので結局あまりメリットを感じなかった。

後、バックライトがあれば・・・・ もしくは針が蛍光で光るか??夜などは時間がわからず閉口した。

しかし、見た目はぱっとみ普通にシンプルな時計なのでガジェットをつけているのを悟られたくなければアリだと思う。

今でも一応おいてあって、時々RAYと切り替えて使っている。

この手のは最終的には気に入るかどうかで、長く使わないと意味がないので、....

AppleWatchが電池の持ちがもっと良ければもうちょっと使いたくなるのかもしれないが、今の電池の持ちでは常につけるわけにもいかず、
個人的にはAppleWatch + RAY の組み合わせが最近多いのです。

SONYのWENAシリーズもなかなか高級感あり、Phaseの発展系、高級路線風で面白そうなんですが・・・・・・

如何せん、実物を見てみるとちょっと重いのが個人的には気に入らず、購入を見合わせました。

格好いいのは事実なのでそのうちポチるかもしれないですが・・・・・・。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

bose_soundlink_revolveHotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
[PR]
by miya_sei | 2017-06-04 00:29 | Gadget | Comments(0)

WWDC なにが出るのか??

来月すぐにアメリカであるWWDC。

基本的には開発者のためのイベントなのでOSとか開発環境とか主体なんでしょうけど・・・・
ハードの噂が飛び交っています。

iPad Pro の10インチモデル(今の9.7と大差あるの??)とかMacBookProのマイナーチェンジ??
MacBookAirは... ないんじゃないかと思うんですけどねぇ。

Airが一番好きなんですが、初心者向けだったと思っていたMacBookが拡張性そぎ落とした超軽量モデルでこれより薄いとなるとキーボードレスくらい・・??

Yogaみたいになるのかな・・・・・ 

MacProはもう次世代機の話が出ているし・・・・。

MacMiniの高性能版・・ ちと厚みが出てもいいから・・・ MacMiniPro?! 出てくれないかなぁ。







AEON de WINE

JAL日本航空 先得
エクスパンシス
[PR]
by miya_sei | 2017-05-21 01:44 | Mac・PC | Comments(0)

AMEXが日本でもApplePay対応に!

とうとう日本でもAMEXがApplePay対応しましたねぇ〜
何気に嬉しい。

しかし、問題はお店側がApplePayに対応してくれないといけなくて、周りではコンビニ以外ではガソリンスタンド、本屋くらいか??
個人店舗のお店とかでの対応はあまり聞かないですねぇ。

今から増えてくるのかな???





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

JAL日本航空 先得
[PR]
by miya_sei | 2017-03-01 23:14 | iPhone/iPad | Comments(0)

USB-Cになるか?iPhone8

本当?!でもそうなってくれるとうれしい。MacBookシリーズもUSB-Cのみになってきているし、iPhoneもこうなると理想的かな。
しばらくは変換アダプタつけたりもするんでしょうけどね。

Lightning 端子って、iPhoneくらいならともかく、iPadPro... それも12インチモデルとかと繋いでるとすぐにケーブル断線します。
強度、無理。補強するフック?みたいなのも売っていたけど・・・・・。

次がどうなるかはともかく、まぁしばらくは必要ですな。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

JAL日本航空 先得
[PR]
by miya_sei | 2017-02-28 20:47 | iPhone/iPad | Comments(0)

AirPods

AppleのAirPods。

あまり買う気は無かったのですが.... すぐに落としそうだし外で音楽聴かないし....

なんかでも発売開始と聞くとついついポチる悪い癖発動し買ってしまいました。

結論から言うと、かなり気に入りました。
チン穴子のようなスタイルからは想像できないようなケースも含めての一体感。

ケース内にすっと吸い込まれるように入っていく姿は感極まります。
そして、流石Apple、iOSとのiPhoneとの連携が素晴らしいです。

ケース自体が充電できるとはまさかの発想でした。見事すぎる。

しかし、やはり耳にはめていてもちょっと走ったりすると外れちゃいますねぇ。
室内ならともかく外ではちょっと不安です。軽すぎて落ちてもすぐには気がつかないかも??


こんなのもやっぱり出てきますねぇ。ケース用のケースも欲しいですねぇ。

机に置いたりするときにはAppleアップル 純正 Lightning Dock ライトニング ドックとかがあると重宝しそうです。


b0028732_23054360.jpg


酔っていると本体もケースもつるつるしているのですぐに飛ばしてしまいそうですしね。

本体はともかくケースにApple印が無いのにもびっくりです。
ディンプルにして滑り止めも兼ねて付けて欲しかった。

それにしても本当に小さいです、これ。置き場所に困りますねぇ。
ライトニングケーブルをつけて持ち運ぶ方がいいかもしれません。



b0028732_22483840.jpg

音も想像以上に「悪くない」です。思ったよりいいんですよね。特にちょっと離れたときのノイズが少ない気がします。

ダブルタップでSiriを起動もいいですね、ボタンとかでなく本体をというのがいいです。
設定で一時停止・再生にもできるんですけどね。実用的にはこちらの方がいいかな?

他の人とかで一緒に並べたりしているとどれがどれか解らなくなりそうですね。
神経衰弱?できそう。ケースにはシールくらい貼っていた方がいいかもですね。

【要注意】
Amazonを見ると何故か?3万円以上のプライスで業者が乱売していますが.....

Appleの定価は、16800円です!!

Appleの定価は、16800円です!!

入荷が困難となっているのでその需要というのはわからないでもないけど、いくら何でもぼったくりすぎる...015.gif

ちゃんと定価表示もして、それでも納得できる人だけ買うようにして欲しいです>Amazon。






AEON de WINE

More
[PR]
by miya_sei | 2016-12-27 22:39 | Gadget | Comments(0)

OSの進化。

ちょっと部屋の整理がてら色々片付けているとちょっと古いiPhone4Sとかちょっと古いiMacとかあって、
久しぶりに触ってみた。

iPhoneはiOS6.0だったかな??

なんか今のiOS10より遙かに画面がすっきりして見やすく分かりやすい気がするのです。
ダイアログとかがわかりやすい。

iOS7のフラットデザインからオシャレかもしれないけど、なんかわかりにくい、見にくいUIになっている気がするのは気のせいだろうか??

MacOSもそうで、10.6くらいまではよかったけど、最近のは特になんかもう訳わからない。

通知機能も、iOSにしろ、Macにしろ、こんなことまで通知しなくても、な内容が多すぎてかえって気がつかない。

Simple is best.

だと思った。

もちろん、設定でもうちょっと通知も消せるとは思うんだけど。



AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2016-12-02 22:41 | Mac・PC | Comments(0)

iPhone7 ジェットブラックモデル購入。

土日は、東京へ久しぶりに学会参加してきました。

今回は学会の会場が新宿で、たまたま楽天トラベルで目に入った、JR九州ブラッサム 新宿にしました。
アクセスもいいし、繁華街?からも少し離れていて静かで良かったし、まだできたばかりのようで綺麗なホテルでした。

で、折角なので新宿を散歩していたらたまたまiPhone7の在庫あり、のプラカードを持った男性と目が合いました。
ちょっと発売直後のマイブームもすぎていたけど、SUICA対応、ApplePay対応と周りに乗り遅れている感じが強く、
これはいけないと思い始めていたところに・・・ しかも、ジェットブラックモデルの在庫もあるし、手続きもすぐに終わるとのこと。

これは!と、ちょっと暇も持てあましていたことも有り、購入を決意です。

カメラのキタムラの感じのいいお兄さんで雑談も適度で特にオプション加入のお願いもなく(dTabは薦められたけど)
無事にいPhone5Sからの機種変更終了。

さっそく、その後、ヨドバシカメラでケースを探してWiFiの入る喫茶店でまったりとアプリを落としたり設定をいじりながら
無事にSUICA登録やApplePay登録できました。

ついでにSPIGENのちとごついケースも購入。なんか傷入りそうだし、曲がりそうなのが不安だったので頑丈そうなのにしました。

JALのチケットもiPhoneのWalletだし、本当、便利になりました。

それにしても飛行機内でGalaxyの例のモデルのことがアナウンスされたのは・・・・・・
ちょっと驚きですが、iPhoneはそういうことがないようで(ユーザー投稿は見たような??)助かりました。




AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2016-10-31 22:25 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhoneでKindleアプリにアクセスできなくなった(解決済)

iPhone6S Plusに変えてなんとなく言語設定をEnglishにしています。
General Setting のiPhone Language をEnglishにして、RegionはJapanにしてるんですよね。
b0028732_13141089.jpg

iPhoneだけでなく、AppleWatchもそうなんですが・・・・(むしろWatchのほうが英語がかっこいい)

深い意味はないけど、かっこいいんです。やっぱり日本語より英語が似合います。

普通に使うには、さほど困ってないんですが・・・・

Kindle Appで電子書籍を使おうとすると本が全く表示されません・・・・・
他のiPadでは表示されています。

なんでだ、なんでだ??

原因は、呆気無いものでした。

Amazon.co.jp もアメリカのAmazon(Amazon.com) も同じアカウント(メールアドレス)、パスワードにしてました・・・

Kindleの本とかがほとんどなかった頃・・ や向こうのものをどうしても欲しかった時に、向こうのAmazonのアカウント作っていたようです(それも全く同じアドレス、パスワードで・・ 変えるのが面倒だったし・・008.gif)。

ころっと忘れてました

向こう(US)のAmazonのメールアドレス設定変えたら呆気無く解決

Amazonがストアの国を選べるようにしてくれたらいいのに!と思いましたが、こちらの使い方が悪いだけの話ではあるんですが・・・・。

サポートの方の親切な対応にも感謝。ますます、Amazonファンになってしまいそうです。。

それにしてもAmazonのプライム会員のお得感が半端ないですねぇ。
Appleの音楽配信やiCloudの値段設定が高く感じてしまうけど・・・・。Amazonが異常なのかな。

恐るべしです。


[PR]
by miya_sei | 2016-01-25 16:19 | iPhone/iPad | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
盆前。
at 2017-07-25 13:31
ツムラの漢方。
at 2017-07-23 02:52
暑い日が続きます。
at 2017-07-23 02:50
ボーナス
at 2017-07-14 00:40
大雨。
at 2017-07-07 11:46
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧