人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

手術の実況中継をTwitterで。

Surgeons send 'tweets' from operating room from CNN.com
Twitterでガン手術をリアルタイム中継する最先端医療事情

術者が”ツブヤク”というのもなんか怖い気もするけど、
動画を見てると、Tweetの入力をするのはちゃんと別の人がいるので・・。
支障はないんでしょうね005.gif

この手術記録?は世界に発信されるんだろうけど、これをLocal限定にできれば、、
Securityがしっかりできれば・・・ 

大学病院とか総合病院とかでのポリクリ実習や手術の勉強に良さそうなんですけどね。
患者さんの家族にだけ見せるようにする、とか、術中のVitalとか含めて、病棟端末で経過を見るとか・・・。
個人情報の問題とかもあるのでなかなか難しいのかもしれませんが・・。

Tweet ClientにはTweetDeck使ってますね。
AdobeAirベースで、横に4列とかずらっと並んで文字が出てくるのが圧巻です。

でも自分はTweetieのすっきりした画面が好きですねぇ。




Team Miyasei(って、一人ですが)も真面目モードのmiyaseiと不真面目モードのtmiyagi1970で適当につぶやいています・・・039.gif
by miya_sei | 2009-06-27 20:59 | 医療
<< 天気予報が当たらない。。 マジで困ります・・  >>