人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

iPadにフロントカメラがついたよ! .....

ただのネタです・・・。実用性限りなくゼロ・・・(まではないかな?027.gif

某所でサービスで頂いたiPhone固定用の強力吸盤付きGoods。
本来は車のフロントガラスとかドアとかに使うようだったのですが・・・・

iPadの背中にも強力についてくれました017.gif

iPadにフロントカメラがついたよ! .....  _b0028732_21233564.jpg


iPhoneを先端に挟み込んで固定して・・・
iPadにフロントカメラがついたよ! .....  _b0028732_21241279.jpg

iPhoneのカメラ側を手前側に向けるか逆に固定するかでフロント・リアカメラどちらでも
選択可能。

そして、iPhone、iPad両方でCamera for iPadを立ち上げ、connectさせると・・。

iPadにフロントカメラがついたよ! .....  _b0028732_21302635.jpg


あたかも、iPhoneのカメラがiPad内蔵カメラのように・・・・ 使える・・・・・
ような気がしないでもない。

結論:
・バランス悪くてiPad落としそうで恐かった。
・アームが長すぎるのでもっと短いほうが良かった。
・iPadの画面でカメラ画像が見られるのは楽しい。

DockからiPad camera connection kitとかのUSB経由で外部カメラを繋いで認識できたら良さそうですけどねぇ。
VAIO C1のように前・上・後ろと回転するカメラだと楽しそう。

後、Jobsのポリシーなんだろうけど、やっぱり背中にハンドルか何かあったほうが持ち運びとかいいと思うけどなぁ。背面つるつるで滑りそうです。
それとやっぱり、iPadにもカメラ、欲しいです。iPodTouchにも・・・。
by miya_sei | 2010-04-29 21:31 | iPhone/iPad
<< GW休みに入りました。 iPhone新型が出るのかな? >>