人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

iPad販売、動きあり。明日が受付の日です。

iPadが5月10日から予約販売開始&5月28日発売開始!
日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供


昨日はこの情報が錯綜し、どたばたしてました。
まさかのSoftBankから独占販売・・・・ 
AppleStoreやヤマダ、ベストさんへもSoftBankから流れるとか??

孫社長がどういう魔法を使ったのか・・定かではありませんが裏事情がいろいろあるんでしょう。
値段はアメリカの値段から考えても安いです。WiFi版までSoftBankが売るというのはかなり意外でした。

しかし、データ通信機能内蔵のiPad 3GもSIM Lockがかかるという話ですし、ドコモがiPadがiPad SIMを出すという話もなし崩しになるんでしょうか?

安さのSoftBank iPad 3G(その代わりSIM Lockあり)とSIM FREE版を分けて出すとか、もしくはSIM FREEのままSoftBankで買わせて1年間は解約できなくする(違約金あり)とかそんな形にして欲しかったなぁ。

そしたら、僕はb-mobile SIMを選びますね。
なんといってもエリアが違いすぎる。建物の中とか田舎の方とかいくと泣けてくるほどSoftBankのiPhoneは圏外が多い。
SoftBank 3GやPocketWiFiもいいんですがエリアが狭すぎるのが何より難点なのです。

しかし、これで日本ではApple&SoftBank vs Android & docomo ということになってくるのでしょうか?
そのうち、iPadのようなAndroid版も出るでしょうしね。

しかし、思い切った価格設定ですねぇ。後はSoftBank WiFiとSoftBankの回線拡大を願うばかり。
エリアさえしっかりすれば、docomoが使えないことへの不満もSIM Lockへの不満もかなり減ると思うんですよね(海外に頻繁に持っていく方は別として)。

おりしも明日は、SoftBankの電波改善の受付日。
GWあけで、iPad受付とこれが同じ日とは・・・ SoftBank Shopの方々、大変だろうなぁ・・008.gif

iPad販売、動きあり。明日が受付の日です。_b0028732_19144543.gif

by miya_sei | 2010-05-09 19:01 | iPhone/iPad
<< 今日は快晴です。 iPad用にBluetooth... >>