人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

Filemaker Go がアップデートしました。

iPad/iPhoneでファイルメーカーのファイルを閲覧できるFilemakerGoがアップデートしました。
Filemaker Go がアップデートしました。_b0028732_11441450.gif


データをPDFで保存しメール送信、データベースのコピーを送信、また写真の追加に対応。

最近は色々なメーカーのMRさんらもiPad導入されているようなので今回のアップデートでFilemakerがさらに有効に使えそうな予感です。

データを蓄積収拾するならevernoteの方が便利に感じますが、evernoteのデータはあくまでも収拾であり(自分で書くこともできるけど)個人での使用が主眼(な気がする)であるのに比べFilemakerGoは本物のデータベースですから・・・。

その後の共有や公開もアクセス権の設定もできやりやすいと思います。
Excelとかとの連携もやりやすそうです。
今度のiOS4.2でiPadがプリンター印刷に対応すればさらに使い勝手が良さそうです。
Filemaker Go がアップデートしました。_b0028732_11421793.gif

これは一気にとはいかないまでもデータベースが揃ってくれば徐々に人気が出そうな予感です。
でもその前にAndroid版が出てくるとそちらに流れそうな気がしないでもなかったり・・。

今まではiPad版だけ購入していましたがカメラからの直接撮り込み対応でiPhone版にも興味がでました。
GeotagからGoogleMapの表示も同時にとかそんなのも出来るのかなぁ・・・??
(iPhone・iPad別々に購入しないといけないんですよねぇ・・ う〜ん)

おまけ:7733FileMaker Go と FileMaker Pro との相違点
by miya_sei | 2010-09-23 11:13 | iPhone/iPad
<< Sharp... 目の付け所大... 今週はかなり変則的。。。 >>