人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

電子カルテで両膝関節内注射を入れると。

電子カルテで両膝関節内注射を入れると。_b0028732_1442818.jpg


今までは両膝の場合、関節内注射の手技と薬剤をそれぞれ入れて回数をそれぞれ2にすればそれで良かったのが、右と左で別々に分けろと言っている。

分けずに入れた場合見かけ上は全く問題なく動作し、電子カルテ上のレセプト描画を見るとちゃんと数字も正しくでているのにファイルに書き出すとここで突然、薬剤が1になってしまう(だからうちのレセプトチェックでもひっかからなかった)。
何故か、返戻で今までにない「縦計算エラー」で帰ってきて何度見ても点数おかしくなく
色々調べてみるとそういうことでした。

「電子カルテから出すレセプト画面と実際にでるファイルの内容は違うことがあるんですよー」

なんですと... ?? 015.gif

Agapeのサポートの対応はいまいちどころじゃないし、なんかいい電子カルテないのかなぁ。。
といっても乗り換えやら何やら諸経費、こちらもち、バカみたい。
せめて電子カルテの内容をExportするようにしてくれたらいいのに。
MMLとかどうなってるんだろう??

それにしても、Agapeの電子カルテ(MindTalk)いまだに4D 2003で・・・ 4D社自体がサポートを打ち切っているのに「当社で責任もってサポートする」らしいけど・・・
全然、サポートできてないんですが・・・・。 2003の環境を今のMacで使うのは流石に無理があると思うんだけどメーカーに聞くとできるらしい014.gif
頭痛いっす。
by miya_sei | 2011-04-13 15:09 | 電子カルテ
<< 電子カルテの標準化。 4月も6日が経過し・・・。 >>