人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

iPad2の魅力。

iPad2を手に入れて(あ、すみません、いつものごとく香港に行った方に買ってきてもらって少し前から使ってました..)しばらく使っていると確かに1よりよい。

何がだろう?

軽くなった??グラムではそんなに対した違いではないし。
速くなった??まぁ確かに・・・・。だけど1が遅いわけではなし。(重いアプリは別として)
カメラがついた?カメラの性能としてはiPhone4より劣るのが哀しい。
ジャイロ対応?ジャイロを使うアプリを使うならおもしろいでしょうけど....
SmartCover?ディスプレイの保護というよりプライバシー保護の意味でいいかも.......
(竹の簾みたいなのが個人的には欲しい....)

iPad2でなんか自分的に気に入っているのは.....

色が白(が出た)・・・!Keyboard Dockにはめたときみた感じがいいんですよ...003.gif
背面がFlat!! 置いたときに安定しますやん。
1は背面がメタボっぽくぼよんとふくれてて置いたときに安定しなくてそこが不満でした。

どうでもいいといえばどうでもいい部分でもあります071.gif

ただ、iPodTouch、iPhoneとも言えることですが.......

旧モデルになっても全然使える!ここが凄いんですよ。OS、基本概念の凄さだと思ってます。
未だに初代iPodTouchも使ってますよ。
Micもないしカメラもないしスピーカーもないし。でも用途を選べば無問題!017.gif
これも背面がFlatでSlimで今度のiPad2に似てるんですよね。

AppleのCMとかみるとやっぱりFaceTimeを売りにしようとしているのかなぁとも思うけど、FaceTimeでは動画だけでなく静止画表示しての音声通話(要はカメラを使わずに)使えるようにして欲しいんだけどなぁ。
そしたら初代iPadでも使えるし、気軽に着信取りやすいし。

詳しくはこちら:Apple Homepage iPad2

おまけ:iPad2 3G 中の様子
by miya_sei | 2011-04-29 21:18 | iPhone/iPad
<< iMacが新しくなりました。 iPad2 明日発売.... ... >>