人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

Appigo Todo for Macが登場しました。

AppigoTodoはiPhone・iPodTouch・iPadでいつもDockに鎮座している自分の中での超お気に入りアプリです。
iPhoneアプリの中でもかなり早い時期からあったGTD形式のTodoアプリであり、シンプルで使いやすいのが気に入っていました。

ちょっと電車の中とか布団の中で思いついたこととかを入力して使ってます。

AppigoからTodo for Macが登場と聞きMacAppStoreでさっそくGet。

Appigo Todo for Macが登場しました。_b0028732_12304895.gif

ツールバーにはなぜか初期設定でSyncボタンがないのでカスタマイズで出してます。

Macだとちょっと独特のさくさく感が味わえず(iPhone・iPadと比較するのはかわいそうですが)、あまり長文の入力が必要でないこのアプリではMac版・・・・・ 要らなかったかも009.gif

AppigoTodoのいいところは、Toodledoというオンラインタスク管理サービスとSyncできるところで。
Appigo社のOnlineサービスもありますが、ほかのアプリ(PocketInformantとか)との連携も考えるとToodledoの方がいいかと。(昔は、RememberTheMilkとも可能でしたができなくなりました。。)
Appigo Todo for Macが登場しました。_b0028732_13584548.gif


ただ、Toodledoは(RememberTheMilkもそうですが)Webで使うとなんか異様に見にくい使いにくい気がしてなりません。
その点を考えるとちょっと高かったけど、Appigo Todo for Mac、買って良かったかな・・。

長期的な計画にはOmniFocusを使っています。

これもiPhone・iPad・Mac版あり。
デザイン・機能に定評のあるOmniシリーズですがちょっと自分レベルでは高機能過ぎな感もあります。

OmniFocusはiPad版がだんとつ使いやすいです。正直Mac版ではさっぱり使い道がわからなかったんですがiPad版を触っていると逆にその凄さの意味がなんとなくわかってきました。
今では、Mac版はほとんど使わず出先や布団の中でiPhone版で眺め、入力や管理はiPad版でやってます。

 iTunes Store(Japan)
AppBank Store
by miya_sei | 2011-06-05 12:31 | Mac・PC
<< 行橋市役所通り沿いの景色。 凄い雨です。 >>