人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

薬価の増減など。

4月からの新薬価の話など出てきだしました。
薬価があがるもの、下がるもの、色々あるようです。

4月からは問屋からの購入の際に消費税もかかるのでこの購入のタイミング。
中々難しいです。

薬価があがるものは、4月から消費税も上がるわけですから4月以降の分も今のうちに買っておいた方がいいのかもしれません。

薬価が下がるものは、4月からの方が安くなる可能性があるので今の在庫が多いと4月からの新薬価で痛い目に合うかも知れません。

もちろん、問屋さんがどういう値段設定(値引き)にしてくるか、にもよってきます。
買うときは消費税を払い、もらうとき(保険での薬価として)のときには消費税分が入ってこないので・・
何だか変な話です。

今月26日から新薬価での取引になると聞いたのでこの26日から31日までの空白の時間が有効?なのかもしれません。

といっても、たかが知れてますけどねぇ、元々値引きほとんどないし。
「薬代で儲けるためたくさん薬を出す」なんて叩かれることもあるけどそんなことないんです。
びっくりするくらいの薬価差しかありません。

薬価がある程度上がるような薬・・・ 注射・・・ とかはとりあえず、今の値段のうちに買っておいた方がいいのかも、ですね。

使用薬剤の薬価(薬価基準)に収載されている医薬品について(平成26年4月1日適用)
by miya_sei | 2014-03-09 14:37 | 医療
<< flixy -「服薬をラクに、... MacPro.... >>