人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

AppleWatchを10日ほど使ってみて。

4月24日の発売日に小倉のC Smartさんに在庫があると噂を聞いて仕事の後、小倉へ。

本当に在庫ありましたよ003.gif 予約無しで買えちゃいましたよ!

信者ですし、買いました、在庫のあったSport版。

AppleStoreに予約していたのは5月中旬〜後半になっていたんで。。。

3週間も待つのは心に悪い・・・・・ 気がします。

レビュー記事はたくさん上がっているし、まぁいいとして。

現在、思ったよりイマイチで、でも思ったより気に入っています。

最初、みた感じはちょっと腕につけるには厚みがありそうで野暮ったいかな?と。

これに関しては慣れてしまえば思ったより気にならない。

色がブラックだからでしょうか?普段は画面が消えているからでしょうか?? 

本体の箱がちょっと、”ぎょーらしいぃ”のはまぁAppleだし想定の範囲内。

iPhoneとのペアリング。。。。  まさか、iPhoneカメラを使うとは!!

これだけでちょっとやられてしまいました005.gif

流石、Appleです。簡単、鮮やかです。

で、他の肝心の機能は.....

最初は、やっぱり、見た目の面白さでミッキー時計にしてましたが、これは面白いけど時間が見にくい。

で普通の時計画面に。時計がApple純正しかどうもだめのようで、これは予想外でした。
カスタマイズで表示を選んで。。 バッテリーとアクティビティは解った方がいいな。

AppleWatchを10日ほど使ってみて。_b0028732_21332747.png


背景に写真を貼り付けたり、できないのはちょっと意外。

株関係は正直、どうでもいいっす015.gif

まぁ、ムーンフェイズとかかなぁ、無難に。世界時計も(使わないけど)出してみます。

心拍数がリアルタイムに出せたらいいけど、これが出せないのかなぁ??

PointCastやiチャンネルみたいにニュースとかが流せたらいいのにね。

他の機能は..... 正直、あまり良さがわかりません009.gif

普通に時間がわかる、時計として?当たり前か。。。

アプリ。。。 evernoteやinstagram 、Cookpadとか。。

連携あっても、iPhone使うよ。。。015.gif

iMessageのメールやちょっとした電話とかLINEとかが時計の中で見れるのがいいくらいかなぁ??
でも普段、iPhone手にしている自分にはあまりメリットない。

先日、散髪しているときに、ちょっと左手を出してメールの相手や内容を見たりするのには良かった。

一部では、手関節付近にTatooが入っていると脈拍がモニターできないとか出てたけど。。。

海外はともかく日本ではあまり・・・・ う〜〜ん・・・・   

それより、気になったのはどうやって心拍数を拾ってるんでしょう??

パルスオキシメータみたいに指先にとかならわかるし、橈骨動脈とかにセンサーがあたるならわからないでもないけど。。。。

徐脈になったり、不整脈とかでAlertが出るとかなら凄いんだろうけど。。

橈骨にPlateが入った人や。。。 人工骨とか入った人はどうなんでしょうね??

まぁ、正直、脈拍モニターして、何かいいことあるのかいな??というのはあるんですけどね・・・
うそ発見器的な使い方しか思いつかない・・・・・  023.gif

トレーニングと組み合わせるにはいいのかもしれませんけどね。

で、結論的には。。。。。(唐突に)

なんかよくわからないけど、思ったより普通に時計として使える。

通知やアプリを選別しないとえらいことになる。

でも、AppleWatchが突然無くなったり、バッテリー切れてもあまり困らない・・・・・

iPhoneだと、生活に支障が出る!!!

運転中とかに使うのもiPhone見た方が速いよ。AppleWatchを見るのは危ないって。

唯一面白かったのは、iPhoneのカメラの遠隔操作かなぁ??

CarPlayやRemoteとかの遠隔操作は面白いかも知れない。

ApplePayやPassbookとかをさっと使うのいいのかもしれないなぁ・・・・・
(iPhoneでいいじゃん!とは思うけど)

まぁ、iPhone出せれば困らないって話ですね・・・・。

むしろ、iPadと組み合わせできたらいいような気がするのに。
FaceTimeとかSkypeとか。電話はできなくても。。。 iPadを出すのは面倒くさい、のは解る気がする。

車の遠隔操作とかも出来たら楽しいかな??BMWとかは比較的速くやってきそう・・・。

007やイーサンハントがかっこよく使うとなんかかっこいい予感です。

次世代AppleWatchは、それ自体にカメラがつくのかな??

まぁ、iPhoneだって、最初のころは何に使えるのかよくわからず。

OSのバージョンアップやアプリが増えてきて、面白くなってきたし。

今後に期待、ですね・・  029.gif

ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード



どうもAppleWatch操作していると、漫画Deathnoteでライトが使っていた、特殊な操作で隠し場所が出てきて、ノートの断片に書き込む・・・・・

あのシーン・・・・

思い出しちゃいます。

ヘリコプターでの中での「計画通り」の直前だったり、後半で、車の後部座席で使ったり、ラストでも出てきます、あの時計・・・。

Deathnoteアプリとか出てこないことを祈るばかり・・・・・・    
by miya_sei | 2015-05-04 03:01 | 雑談
<< 長い連休が終わりをつげようとし... AppleWatch >>