人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

7月。

当院は毎年7と12月にボーナスを支給しています。

このボーナス、勤務医時代には貰うときには気がついたらもらえた、ラッキーだったのですが・・・・

払う側になると悪魔の様な制度になってきました。

常勤が多いというのもあるんですが・・・・・・

ドカンドカンと出ていきます。財布(通帳)がいっきにすっからかんです。015.gif

もちろん、ある程度は予想ができることなので前もってその分確保していればいいのですが・・・

初年度(まだ収入があまりない・・・・)ときと3年目に地獄をみました。

最初の2年間くらいは設備投資とかで結構経費になっていたようなんですが、3年目にそれがなくなって?!もう本当、やってられん・・・・  世界に。

ボーナスに対してもいろんな方に聞いてもいろんな意見があるようで正解はないようです。
売上などからびしっと数字を出すかた。また職員1人1人に差をつける方。

政府は消費税増税分、給与をあげろというような話をしているようですが・・・・・

少なくとも診療報酬にしろ増税分のメリットを感じてないのですが・・・・・ 015.gif

来年4月、また診療報酬改定なんですよね、どうなることやら。頭が痛い日々です。

AEON de WINE楽天ブックス
by miya_sei | 2015-07-03 11:37 | 開業
<< 素晴らしすぎる!!富士システム... 6月の診療が終了しました。 >>