人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

電子カルテ。

電子カルテ、うちではMacをメインに使いたいという思いが強く、4DベースのAgape MindTalkという電子カルテを使用しています。

大好きなMacを仕事で使える(ある程度、自由に買える)のが何よりの目的で・・・・・・

しかし・・・ もう4D社は 4D V15 を出しているのにこちらはまだV12ですよ.....

どれだけ周回遅れなんでしょう。

当然、そうなるとOSとの絡みもあり、最新機種を使うのがリスキーになってきます。
クライアントはまだいいんですが・・・・ サーバーは・・・・  

最新版使いたいんですけどね・・・・。ベンダーの対応が遅くて嫌になります。

電子カルテのデザインも13~17インチ程度のディスプレイが主流だったころのものなので最近のiMacなどではボタンが小さくて見にくい。

久しぶりに電話がかかってきたと思ったら、画像ファイリングの売り込みの営業だったし・・・。

電子カルテの記録がそのまま移行できるならさっさと乗り換えたいですわ・・・

レセ部分はいくのかな??今までの処方歴とか診断書とか・・・ どうなるんだろう???
この辺、一蓮托生なところがあるので。。

乗り換えずにすむならそれがベストなんですけどねぇ。

なんさま、対応が遅い。「検討中」の返事ばかり。勘弁して欲しいです。

一緒に使っているOsiriXは、最新のMacOSXを使え!とせかしてくるんですよね。

安定性重視なので最新には飛びつかないようにしてますがね。


AEON de WINE
by miya_sei | 2015-10-13 01:12 | 電子カルテ
<< ふるさと納税 10月が中旬を迎えています。 >>