人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

Office 2016を買ってみた。

久しぶりに買ってみました。Mac版は2011から5年ぶりにアップデートです013.gif

1年間の契約式?みたいです。ATOKとかもあるようだし、こういうの増えてきましたね。

で、しばらくWord、Excel使ってましたが・・・・・・

多機能すぎます・・・・。そして、見た目は悪くないし、むしろすっきりしているんですが・・・・・

他のMacアプリと見た目が違いすぎて、わかりやすいといえばわかりやすいし、違和感もある・・・・

いっそ、Surface買えよ、と思わせる作戦に違いない。

保存とかの場所のデフォルトが当たり前?かもですが、OneDriveになってるんで・・・・
Mac版ならiCloudやろ、と思ったけど・・・・・

まぁ個別にiCloudでもDropboxでも選べばいいことですけどねぇ。

しばらく使った感想としては・・・・  

特に2011のままで良かったな、と・・・・・・ 005.gif

いや、というか各アプリが多機能になりすぎてて、訳がわからない・・・

必要な機能は結局どこにあるんだよ、になってしまう。

Publish & ScribeやらLive Copy &Pasteやら。。。 あったけど・・・

消えてしまったOpenDocが一番おもしろそうだったのかなぁ。
またクラリスワークス、MS Worksみたいなワークスアプリとかが流行ったりして。

高性能が良ソフトじゃないんだよなぁ。

なんか、だんだん写真管理にしろ、表計算にしろ、ワープロ(死語?)にしろ、データベース系にしろ

多機能になりすぎて、使いにくくなっているように感じるのは気のせいかなぁ??

AEON de WINE
by miya_sei | 2015-11-30 00:42 | Mac・PC
<< 変な12月 iPhone 6S Plus >>