人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

iPhoneでKindleアプリにアクセスできなくなった(解決済)

iPhone6S Plusに変えてなんとなく言語設定をEnglishにしています。
General Setting のiPhone Language をEnglishにして、RegionはJapanにしてるんですよね。
iPhoneでKindleアプリにアクセスできなくなった(解決済)_b0028732_13141089.jpg

iPhoneだけでなく、AppleWatchもそうなんですが・・・・(むしろWatchのほうが英語がかっこいい)

深い意味はないけど、かっこいいんです。やっぱり日本語より英語が似合います。

普通に使うには、さほど困ってないんですが・・・・

Kindle Appで電子書籍を使おうとすると本が全く表示されません・・・・・
他のiPadでは表示されています。

なんでだ、なんでだ??

原因は、呆気無いものでした。

Amazon.co.jp もアメリカのAmazon(Amazon.com) も同じアカウント(メールアドレス)、パスワードにしてました・・・

Kindleの本とかがほとんどなかった頃・・ や向こうのものをどうしても欲しかった時に、向こうのAmazonのアカウント作っていたようです(それも全く同じアドレス、パスワードで・・ 変えるのが面倒だったし・・008.gif)。

ころっと忘れてました

向こう(US)のAmazonのメールアドレス設定変えたら呆気無く解決

Amazonがストアの国を選べるようにしてくれたらいいのに!と思いましたが、こちらの使い方が悪いだけの話ではあるんですが・・・・。

サポートの方の親切な対応にも感謝。ますます、Amazonファンになってしまいそうです。。

それにしてもAmazonのプライム会員のお得感が半端ないですねぇ。
Appleの音楽配信やiCloudの値段設定が高く感じてしまうけど・・・・。Amazonが異常なのかな。

恐るべしです。


by miya_sei | 2016-01-25 16:19 | iPhone/iPad
<< 雨、雨、雨・・・・ 大雪です。 >>