人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

データのバックアップ。

画像サーバーのデータがGBを超えるようになってくると流石に頭が痛くなってきます。
すでにMacも本体、SSDが主流になってきているし、バックアップするにもHDD外付けを用意するしかないわけで、
いったいどうするんだ?と思ってしまいます。

CD-RやDVD-Rでバックアップとかしていた時代を懐かしく思い出しながら...

MOやZIPとかもあったなぁ....

電子カルテにしろ画像サーバーにしろ、トラブルが起こると仕事ができません。

ある程度サポートがしっかりした会社の電子カルテ(レセコン)であればそこに任せておけばある程度
良いのかもしれませんが、マイナーなものなので自分でメンテナンスもしないといけません。
もちろん値段にしろ、保守料にしろ安いのでそこに釣られているわけではありますが・・・・・

仕事中にトラブル起こると最悪だし、かといって夜中にメンテナンスもなかなか大変です
夜中はサポート体制もないので悶々としながらの作業になります。

旧型タワー型MacProや今は無きXserveならHDDを4つ簡単に内蔵可能で楽ちんなのですが、いかんせん
今のMacProは全く持って拡張性ありません。外付けHDDをつければいいんでしょうがあのデザイン、
外付け付けるのも大変です、置き場所に困ります。

外付けHDD、このケースとかどうなんだろう??

個人的に大事なデータは外付けにしたくない、有線だとどうしても接続が外れたりとかあるので・・・・
自分としては今のMacProは本当、使いにくいです。

今のMacPro、売れ行きとかどうなんでしょうね?あまり使っている人を見かけないのですが....

MacBookProやiMacでたいていのことは済んでしまう、というのもあるんだろうなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

JAL日本航空 先得チケットぴあ
by miya_sei | 2017-01-26 22:49 | Mac・PC
<< AirPods デザイン、音は... 冷え込んできました。 >>


カテゴリ
最新の記事
iPhone13
at 2021-08-30 00:23
GWが終わりました。
at 2021-05-06 00:59
Appleのイベントの正式発..
at 2021-04-14 01:55
at 2021-03-27 12:28
急に取り憑かれた漫画:幽麗塔..
at 2021-03-17 09:13
以前の記事
最新のトラックバック
Kieran lewis..
from Kieran lewis o..
dien mat tro..
from dien mat troi ..
Click on Lea..
from Click on Learn..
bot trading
from bot trading
duri
from duri
cisco webex ..
from cisco webex me..
bmw dealer r..
from bmw dealer ric..
enquiry
from enquiry
supplemental..
from supplemental r..
trading apps
from trading apps
タグ
ファン
画像一覧