人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

3つのMisfitシリーズ

iPhoneと連動する健康管理Gadgetとして、以前はJawbone Upシリーズを使ってきた。
度々壊れて、それでも気に入っていたので使っていたけど、サポートがどうも怪しくなってきたので途中からMisfitシリーズに変えた。

Misfitシリーズ、今まで使った3タイプがあり.

最初に買ったのは、Shineという円盤のような薄いコインのようなモデルだった。

デザイン的には、本体の灯りが格好良く、またiPhoneアプリとの同期が新鮮で気に入ったが、途中から使わなくなった。
微妙にデザインが合わなかった。そもそもこれは時計ではないので、これをつけて別に時計を付けるのもなんか変なのだ。

これ自体がそれなりにサイズが大きく目立ってしまうのである。

次に買ったのが、今、一番気に入っているRAYモデル。
これがもう一番気にいっている。何より、さり気ないし軽い。これとなら同じ左手にAppleWatchやG-Shockを並べてつけてもそんなに目立たない。
普段は手関節背側に円筒形の部分を置いておくが、目立つのが嫌なときは掌側に回せばバンドの部分だけなのでほとんど解らないくらいだ。

唯一の欠点は電池がかなり特殊なのもので、近所の電器屋でも在庫がなかった。
Amazonで丸い小さな電池を纏めて買っておけばまぁよい話ではあるんですが......

その後買ったのが、スマートウォッチという類になるのか?時計タイプのPhaseというモデル。
これは所謂時計であり、時計が他に要らない点ではまぁ良かった。デザインもすっきりしていてシンプルでまずまず。

ちょっと厚みがあるのが欠点か??電話やメールの着信で針が動いてその位置で教えてくれるというのは・・・・・・
ちょっと無理がある気がする、ぱっと見て・・・・ なんだったけ??と考え込んでしまうので結局あまりメリットを感じなかった。

後、バックライトがあれば・・・・ もしくは針が蛍光で光るか??夜などは時間がわからず閉口した。

しかし、見た目はぱっとみ普通にシンプルな時計なのでガジェットをつけているのを悟られたくなければアリだと思う。

今でも一応おいてあって、時々RAYと切り替えて使っている。

この手のは最終的には気に入るかどうかで、長く使わないと意味がないので、....

AppleWatchが電池の持ちがもっと良ければもうちょっと使いたくなるのかもしれないが、今の電池の持ちでは常につけるわけにもいかず、
個人的にはAppleWatch + RAY の組み合わせが最近多いのです。

SONYのWENAシリーズもなかなか高級感あり、Phaseの発展系、高級路線風で面白そうなんですが・・・・・・

如何せん、実物を見てみるとちょっと重いのが個人的には気に入らず、購入を見合わせました。

格好いいのは事実なのでそのうちポチるかもしれないですが・・・・・・。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

bose_soundlink_revolveHotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
by miya_sei | 2017-06-04 00:29 | Gadget
<< 写真管理 DJI SPARK >>