人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

消費税増税?? 混乱極まる。


そもそも消費税を上げたい、ただそれだけのためになんでもアリになっていますね。

オリンピックのサマータイム導入もそうですが、本当に自分たちが結果を出したい、ただそれだけのために後先考えずにやっているとしか思えません。

オリンピックの予算がとてつもない額に膨れ上がっていることも、何も考えてないように見えます。

バンザイしてあとは野となれ山となれ、でしょうか??

消費税上げる前にやることあるでしょう。

そもそもこんな複雑怪奇なことを考えていることが「仕事」になっている偉い人たちがいるのが信じられない。


社会保障・・・・ を財源にするなんて本末転倒だと思うんですけどねぇ。

暴走、混乱としか思えません。

軽減税率の財源、1兆円・・・・・。何なんでしょうね。

消費税あげるにしても軽減税率のわかりにくさ、あんなのやらないほうがいい。

なぜ、新聞が据え置きなのか?都合よく書いてほしいから?

ややこしい税率にすることのほうが無駄だと思う。

住基カード、マイナンバー、あれだけ機能させてないのにできるはずがない。

海外から人材確保、誘致するならまっさきに人材あてがってほしいのは政治家です。

政府は2019年10月の消費増税に合わせて導入する軽減税率の財源に社会保障費から約1千億円を充てる方針だ。事業の終了で浮く事務費や過去の社会保障改革で生じた剰余分を回す。全体で約1兆円の軽減税率の財源にメドが立った形だ。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

bose_soundlink_revolveデル株式会社





「消費税は全額社会保障に使う」と前回選挙で公約した安倍首相、なぜか「10%引き上げの増収分を国の借金返済から社会保障の充実に振り向ける」事を訴える

本当、訳がわからない。



by miya_sei | 2018-12-18 01:32 | 雑談
<< iPhone XS Max の... 北九州のふるさと納税がなかなか... >>