人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

銀行の方と話す。

今日は地元の銀行さんの支店長さんと課長さんと話す。
予定額がかなりオーバー目。
できるだけ初期投資を抑えた方が健全な経営ができるだろうとのこと(当然ですね・・)。

特に自分の場所は数年前から近所に同じ整形外科が次々とできた場所なので数字的に苦しい可能性を十分考えないといけない。
でもそうはいっても、ある程度はものを揃えないとという気持ちはある。

場所を変えればと言われても親が残してくれた場所をそう易々とは変更できません。



苦肉の策だけど、やっぱり身内に借りるのが一番いいだろうとのこと。
形的には借金だけども、銀行から見たら「自己資金」としてみるので当然銀行としては貸付額がさがる。そうなると、1日あたりの売り上げも少なくても大丈夫、とのこと。
まぁ親からの借金は、多少返済遅れてもいい訳だし融通ききます。

あまりしたくないけど、少し頼んでみますかね・・・・・・・・。
おれおれ詐欺みたいなもんかいな。
by miya_sei | 2005-06-15 23:58 | 開業
<< MediPlaza福岡にMin... Dynamics研究会 >>