人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

OsiriX MD ライセンス

OsiriX というDICOM ViewerがMac用にありまして、このためにMacを買うという医師もいるとかいないとか?
ただ、昔は「無料」が魅力ではありましたが、今は無料で使えるLite版の制限が多く、なかなかメリットがあるようなないような微妙なところです。

OsiriX MDライセンスの更新をしました。結構なお値段です、1年延長しかできませんでした148.png

正直、画像を見たいだけなので拡大機能があればそれで充分なのですがとにかく多機能です。

Macの最新OSの技術をフルに活かしたところも売りの一つではありますが、仕事用のMacでは特に最新OSは必要と思えず、むしろトラブルのもとになったりします。

なにかいい(安価な)DICOM Viewerがあればと思うのですが・・・・・。

DICOM画像をみるのも特に特殊な医用ディスプレイなんて・・・・・ 高くて買えません・・・
iMacのRetinaDisplayで充分だと思うのでした。

それはそれはとても高いもので、EIZOのRadiForce とか大きな病院ではよく入ってます。

フィルム時代・・・ それもCRなんて導入前からみているとなんか不思議な気もします。
胸写なんかは特に情報量が違うんでしょうけどね。




にほんブログ村
楽天ブックス

JAL日本航空 先得
by miya_sei | 2020-09-30 20:04 | 電子カルテ
<< 非接触型体温計? 9月の診療が終了しました。 >>