人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

8月です。

とうとう8月です。あっという間です。
盆が過ぎたら本当にあっという間になりそうです。

1日は、税理士さん、銀行の方と会います。
借り入れの話(後で調べたら国民生活金融公庫の方が条件がいいんですよねぇ・・ただ手続きが面倒みたい)やリースの話(残価設定リースなんてのもあるみたい・・)とか最終確認です。

後、何人スタッフを入れるか。
ボランティアみたいな人(一番いいのは学生さんかなぁ)がリハビリとか手伝ってくれると一番いいんだろうけど。
今までの勤務医生活では考えてもみなかった「人件費」というのが重くのしかかります。

その辺をシュミレーションしてみるそうです。

ただ、全てのシュミレートのベースになるのは「外来患者数」なわけで・・・・
こればかりは「どれくらいと思いますか??」と言われてもなんとも応えようがない・・。
こちらの方が聞きたいですよ・・・・。

でも実際、一日の患者数が10人増えるだけでかなり経営が変わってくるのはよくわかりました。
もう少ししたら宣伝を開始します。
今の勤務先の外来患者さんへもそろそろ告知を始めないといけません。
頭が痛いなぁ〜〜





で、外来の患者さんへ、今の勤務先を退職して実家に帰ることを伝える文章と病院の場所が入った地図を入れて案内文を作ってみたんですが・・・。
今年4月に開業された公私ともどもお世話になっている先生に相談したら、もっとしっかりアピールしなければ!というお言葉を頂き訂正モードに入っています。

自分の抱負・・・・。
アピール・・・・・・・。

苦手なんですがでもそうもいってられないですね。。。
by miya_sei | 2005-08-01 00:37 | 開業
<< 退職および開業の案内文 タイルやらなにやら。 >>