人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

モニターがせり出してくるノートパソコン(Flybook)

Appleのネーミングの中でも最高に好きだった"PowerBook"という名前が無くなってしまい残念無念な日々なんですが、そこにまたちょっとマニアックなPCを見つけました。

Flybookというんだそうです。
モニターがせり出してくるノートパソコン(Flybook)_b0028732_20394589.jpg

まさか蠅の意味ではないと思いますがモニターが手前に出てきてチルトしたりするようです。
残念ながらTabletじゃないようですが・・・・・・。
まだ日本の代理店もはっきりしてないようだし、対応OSになぜかもうVISTAの名前があったり怪しさ満点なんですが・・・・・

デザイン的にはさすがと思うのが、SONYのボードPCこと、VAIO Type Lなんですが、これで15インチの方をTabletにしてキーボード&TrackpadをBluetoothで使えるようにしたらほんと便利だと思うんですけどね〜
後は操作しやすいようにくるくるぴっぴをつけて(電子カルテの操作にはくるくるぴっぴ、いいと思うんですけどねぇ)。
モニターがせり出してくるノートパソコン(Flybook)_b0028732_20483645.jpg
持ち運びができてすっきりしていて、あまりデザインが機械機械してない、というのはほんといいと思うんですよねぇ〜〜
もちろんノートでも悪くはないんですが・・・・
by miya_sei | 2006-07-15 20:49 | 雑談
<< アクセス解析。 診療所開業マニュアル 2006年度版 >>