人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

抑制抑制・・・

■ 安倍氏、社保費抑制を先行      

終末期医療への給付見直し

 安倍晋三官房長官は4日の自民党九州ブロック大会で、今後医療や介護などの
社会保障給付費が膨張すると指摘した上で「今の段階でその分税金を取るとなっ
ては、その分野(の見直し)が進まない」と述べ、消費税率引き上げより、社会保
障費抑制を先行させるべきだとの認識を示した。
 さらに「終末期医療は見直していく必要がある。介護(対象)にならないように
予防に重点を置く」とし、終末期医療に対する公的医療保険からの給付見直しや、
予防事業推進の必要性を強調した。                    
                【共同】


高齢化社会になっている(いく)んだから、それだけ負担額が増えるのは当たり前の話で、それを膨張と表現するのはどうなのかなぁと思います・・・・・
少子高齢化はもう前からの話で・・・・・ 今になって抑制抑制というのもなんだかなぁ

臨床研修医制度がはじまり、「医者不足」になって現場があっぷあっぷになったところで「医学部定員増員」っていうのも似たような感じですが。。。
by miya_sei | 2006-09-14 08:06 | 医療
<< 産科は今後どうなるんだろう・・・ 少し楽しみです。 >>