人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

ちょっと気になる新製品 PLC

PLCちょっと気になってました。電気コンセントが利用できる・・・ 
つまりわざわざイーサネットを張り巡らせなくても既存のコンセントで簡単にLANがくめるというのはなかなかヨサゲです。

4芯の電話線を張り巡らせてPhoneNetでMacをつないで喜んでいたのを懐かしく感じる今日この頃。
あのころは比較的安価にネットワーク対応してくれていたヒューレット・パッカードのDeskWriterが神に見えていたけど、HPのプリンター、縁がなくなりました・・・

病院とかでも今更イーサネット張り巡らすのは大変だけどこれならって思うところあるのでは??と思っていたけど厚労省からはちょっとつっこみが入っているようです・・・・・・

誰か個人で買う人いないかなぁ〜、と思ってたら早くも1人発見しましたww 
実験レポートよろしくです^^ やるの189よりTrackBack。

電力線通信、手探りのスタート 専用アダプターを販売(産経新聞 医療機器のことにも触れられてます)。
Wikipedia
by miya_sei | 2006-12-09 16:46 | 雑談
<< 曇りです・・・・ NOKIA E61 >>