人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

健康情報番組っていったい。。。

最近、やたら多い医療系TV番組。
ゲストの方々を「・・・になりやすい」とか色々視聴者の不安を煽る内容で関心を買うような、
なんか見ていて気分が悪くなるんですが・・(TV見てるより健康診断行きましょう  )。

ちょっとおもしろい記事を見つけました。
フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)
フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(下)
薬局のオモテとウラさんよりTrackBack。)

今回の納豆騒動、えらく流行が広がるのが早いと思って不思議だったんですよね。
いつも店頭に並んでいるものでどこにでも売っているものなのに「売り切れ続出」というのが・・・・・
流通操作&情報操作されてるのかもしれませんね。

あと、気になっているのが、例のたけしの番組なんですけどね。

身体を後ろに反らすと腰が痛むあなたは・・・将来、脊柱管狭窄症になりやすいタイプです。 ?!

椎間関節の形状と辷り症の関連の話は聞いたことあるんですが、後屈で痛くなるから脊柱管狭窄症になりやすいというのは・・
断言しちゃってるけど・・・・本当なのでしょうか?!

「文部科学省のデータから割り出される筋力年齢が、もし実年齢を上回ると腹筋が弱っているという
事で脊柱管狭窄症になりやすいという事になります。」





医療とは関係ないけど細木さんのいうことにしてもねぇ・・・・・・
マスコミはもう少し真面目に番組作ってくださいよ。。  最近のK田やA山のようなTBS作の偽ヒーローにもうんざりです・・。
by miya_sei | 2007-01-15 20:30 | 雑談
<< WindowsVista搭載P... 耳かき。 >>