人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

OsiriXとDBox。

せっかくiMacが来たのでOsiriXとDBoxの設定も1から見直す。
するとなんかごにょごにょしているうちに・・・ 取り込みができるように
なっていた!!
それにしてもOsiriX高機能すぎ。なんかちょこちょこ触ってると画像が色々違う見え方してきて・・
遊びで触ってるときはいいんだけど、仕事の時はたんなるViewerだけになって欲しい・・
Zoomとコントラストと虫眼鏡くらいあれば十分な気がする。

しかし、iMac(C2D 2.8)速い・・ OsiriXがさくさく動く。
メモリー2GBでこれかい、、十分すぎ。
OsiriXからのExportももう涙が出るほどよくできている。
iDiskやMailへの転送(残念ながら電子カルテLANはネット繋いでないけど)
やiPhotoへの転送なんてもう無茶便利。
気になった症例の画像なんかこれで管理するとばっちりね。

しかし、最新の3.1がまだ日本語版出てないからかもしれないけど、
文字化けするのが・・・ 困った。CR側の名前入力を英語にするかな・・・
ここが解決すればとてもうれしいんだけど・・。

それにしてもやっぱり仕事用とはいえ、端末が最新Macになると気分もいいです。
もう1台のClientマシンもiMacにするかな・・・・・ 
やっぱり使ってて思うけどSpacesを使った画面切り替え
(電子カルテとOsiriXを別にしたり)、TimeMachineのBackupといい、
すばらしすぎます。Viva Mac, Viva Leopard。
by miya_sei | 2008-05-06 23:47 | Mac・PC
<< 雨雨雨・・・ iMac24インチモデルを買っ... >>