人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

素晴らしきiPhoneApp。#AroundMe#

iPhoneが出て来週で3ヶ月。

世の中には売り上げが止まったとかいう記事が出てましたが、
他のキャリアのやっかみのような?(以外と一番売れて困るのはSBだったりして)
しかしまだ一度も電話を使っていません。ヘッドセットも買ったんですが・・

しかし、そんなiPhoneもAppStoreには次々と素晴らしいiPhone用ソフトウェアが!
Amazon始め各種有名ホームページもiPhone用ページを用意しています。

最近、気に入ったiPhone用アプリを。

AroundMe
素晴らしきiPhoneApp。#AroundMe#_b0028732_9532440.jpg

素晴らしきiPhoneApp。#AroundMe#_b0028732_1042580.jpg
GPSを利用して現在位置周囲のガソリンスタンドや喫茶店とか、色々ずらずらリストアップしてくれます。
GoogleMapの情報を持ってきているみたいなんですけどね。
使い勝手が秀逸です。アイデアが素晴らしい。

素晴らしきiPhoneApp。#AroundMe#_b0028732_10421926.jpg
自分の居場所の近くにある喫茶店がずらずらリストアップされ、さらに電話番号とか地図が出るので(日本では経路は使えず)便利ですねーー
現在位置(座標)をEMailで送信したり、アドレス帳にそのまま登録したり・・
とにかく便利。すばらしい。もちろんリストからそのまま電話も出来ます。
前は有料だったのが無料になったみたい。

iPodTouch(2nd)がスピーカーついたのでiPhoneの必要性が減るのでは
と思っていたけどこんなのみるとやっぱりiPhoneすごすぎます。


Apple Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
by miya_sei | 2008-10-05 09:52 | iPhone/iPad
<< 宛名職人ver15 やっぱりでました、BiND2 ... >>